【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

Heaven is a Place on Earth


巷で噂の「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」の劇場版を観て来ました。



写真にあるのはパンフと入場者全員に配られる限定版「ハヤテのごとく!99巻」です。映画のプロローグ的な内容がわざわざ描き下ろしで収録されています。



特別版イラスト集についてきたチケットを持っていったのですが、ナギのイラストと一緒に持っていかないと無効みたいなので注意。これから観る人は切り取る際に気をつけてください。


最初は劇場版ネギま!、もう1つのクライマックスといった感じでオールキャラ総出演と超展開に次ぐ超展開。自分はこれが初ネギま!だったので、ファンはこれで納得いってるのかはわからない。超展開過ぎてワロタwwっていう感じで自分は観てましたが。


まぁ、これぐらいがハッピーエンドでちょうどいいのかもしれませんね。赤松先生っぽい綺麗な終わり方でした。

後、なんだかんだで学園モノだったんですねー。



その後、先生が絶望したり、トイレで改蔵を勝手にしてる高校生だったりと謎の神谷浩史タイムが2分続いて何事もなかったのようにハヤテが始まります。


おかげでネギま!を観た直後でも色々リセットされてみることができました。そういうのを意図して間に挟んだのなら、いい仕事しましたね。




ハヤテの方は予想以上にしっかりした出来できた。ほぼ裏で畑先生が超監督してたそうなので、色々な部分スタッフの愛を感じました。


終始コスプレしていた新キャラの剣野カユラ。コスプレ少女でナギの同人仲間らしいのですが、冒頭のダラダラシーンが素敵でした。なんか、ハルヒちゃんの方の長門を連想させますね。


本編後編では、ずっとエクスカリバー背負ったセイバーコスで終始和ませてもらいました。


後は、原作で御なじみの第4期ヒロイン「水連寺ルカ」が披露するOPも劇場版の魅力の1つですね。OPも1話のクリスマスの夜をダイジェスト紙芝居で見れるのでそれも楽しみに。



舞台は西沢さんの田舎で起こる不可思議な事件。

準レギュラーまで勢揃いなのでハヤテファンには必見。




後、マリアさんが一回り若く見えるのは仕様らしいです。彼女だって17歳なんですから!