【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

18話登場カード



《クリボルト》
☆1/光属性/雷族/ATK 300/DEF 200
フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分フィールド上に「クリボルト・トークン」(雷族・光・星1・攻300/守200)1体を特殊召喚する事ができる。



《ボルテージ・サモン》
通常魔法
自分フィールド上に存在する「クリボルト・トークン」を全てリリースする。リリースしたトークンの数だけレベル4以下のモンスターを自分のデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、元々の攻撃力・守備力は0になる。



《レインボー・シャーマン》
☆7/光属性/魔法使い族/ATK 0/DEF 0
相手フィールド上にモンスターエクシーズが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。



《エクシーズ・プラント》
永続魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。このカードは発動後モンスターカード(植物族・地・攻/守0)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。モンスター扱いとしてフィールド上に存在するこのカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになり、エクシーズ召喚の素材以外に使用する事ができない。このカードは魔法カードとしても扱う。



《No.11 ビッグ・アイ》
ランク7/闇属性/魔法使い族・エクシーズ/ATK 2600/DEF 2000
レベル7モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。この効果を使用したターンこのカードは攻撃する事ができない。



《氷結の舞》
永続罠
お互いのプレイヤーは手札からモンスターを召喚・特殊召喚・セットする事ができない。このカードは発動後2回目の相手のエンドフェイズ時に破壊される。



《奇策》
通常罠
相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。この戦闘によって発生する戦闘ダメージは、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分ダウンする。



《エクシーズ・ウェイト》
通常罠
相手のモンスターエクシーズの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。このターンのバトルフェイズ終了時まで、そのモンスターの攻撃力はエクシーズ素材の数×800ポイントダウンする。



《弔いの舞》
永続魔法
お互いのプレイヤーは墓地からモンスターを特殊召喚する事ができない。



《カムバック!》
通常魔法
相手フィールド上に存在する元々の持ち主が自分であるモンスター1体を選択して発動する。自分はそのモンスター1体のコントロールを得る。このカードの発動と効果は相手の効果モンスターの効果の対象にならない。




《CNo.39 希望皇ホープレイ》
ランク4/光属性/戦士族/ATK 2500/DEF 2000/
自分のライフが1000以上の場合、このカードはエクシーズ召喚できない。自分フィールド上に存在する「No.39」と名の付くモンスター1体をこのカードのエクシーズ素材として特殊召喚することができる。 このとき「No.39」と名の付くモンスターのエクシーズ素材をこのカードのエクシーズ素材とする事ができる。このカードは「No.」と名の付くモンスターとの戦闘でしか破壊されない。 このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する。このカードの攻撃力を500ポイントアップし、相手モンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。