【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

遊戯王ZEXAL OCG「PHOTON SHOCKWAVE」


《レスキューラビット》
☆4/地属性/獣族/ATK300 /DEF100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


《強欲なカケラ》
永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常ドローする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが( )個以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


《ヘイト・クレパス
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。









《エクストラゲート》
通常魔法


《深遠の落とし穴》
通常罠







シャークさんファン待望の1枚、特に弱体化した様子も無いし、むしろ墓地に送る事で強化されたかな。


《強欲なカケラ》はカウンターの数が2つ以上なのは確定、3つまでならまだましだが、4つぐらいになるとさすがにきついですね。


さり気にドローフェイズに通常ドローと書かれているので、ドローフェイズに《強欲な瓶》や《リロード》でドローしてもカウンターが溜まらないようになってますね。