【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

遊馬編予想カード

とりあえず11話までのアニメ本編で遊馬が使用したカードをリストアップしました。








―YSD6↓


《ズババナイト》
☆3/地属性/戦士族/ATK1600/DEF 900
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。



《ガンバラナイト》
☆4/光属性/戦士族/ATK 0/DEF1800
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする事ができる。
 


《破天荒な風》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントアップする。



《No.39(ナンバーズ39) 希望皇ホープ
☆4/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEF2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。





―GENF↓


《ガガガマジシャン》
☆4/闇属性/魔法使い族/ATK1500/DEF1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1〜4の任意の数を宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言した数値になる。「ガガガマジシャン」はフィールド上に1体しか存在できない。このカードはシンクロ素材とする事はできない。



《ゴゴゴゴーレム》
☆4/地属性/岩石族/ATK1800/DEF1500
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。



《アチャチャアーチャー》
☆3/炎属性/戦士族/ATK1200/DEF 600
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。



《ゴブリンドバーグ
☆4/地属性/戦士族/ATK1400/DEF 0
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を使用した場合、このカードは守備表示になる。



《ワンダー・ワンド》
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターとこのカードを墓地に送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。




《ダブル・アップ・チャンス》
速攻魔法
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動する。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。その場合、選択したモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。



《サンダー・ショート》
通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。



《油断大敵》
通常罠
相手のライフポイントが回復した時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。




―VJ05↓



《フルエルフ》
☆2/風属性/魔法使い族/ATK800/DEF1300
1ターンに1度、手札のモンスター1体を相手に見せて発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、見せたモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる。









―PHSW↓




《ベビー・トラゴン》
ランク1/属性/ドラゴン族・エクシーズ/ATK 900/DEF 900
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、メインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。



《マツボックル》
☆1/地属性/植物族/ATK 400/DEF 200
このカードが「コロボックリ」の効果によって墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。





《コロボックリ》
☆1/地属性/植物族/ATK 200/DEF 400
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「マツボックル」1体を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚する。




《針剣士》
☆1/風属性/戦士族/ATK 300/DEF 800
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。



《ライライダー》
☆3/光属性/雷族/ATK1200/DEF1400
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り攻撃する事ができない。




《カゲトカゲ》
☆4/闇属性/爬虫類族/ATK1100/DEF1500
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは〜〜〜。



《攻通規制》
永続魔法
相手フィールド上にモンスターが3体以上存在する場合、相手は攻撃宣言をすることができない。




《燃える闘志》
通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に存在する場合、装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる。



《痛恨の訴え》
通常罠
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体のコントロールを次の自分のエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言する事はできない。





新規枠は5枚なのでこの中から何枚か出るハズ・・・。





―アニメ登場未OCG化↓


《バイバイダメージ》
通常罠
このターン自分フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体は戦闘では破壊されない。戦闘ダメージを受けた場合、その倍のダメージを相手に与える。



《リリース・リース》
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが1体だけ存在する場合に発動する事ができる。そのモンスターをリリースする。デッキからレベル3のモンスター1体を手札に加える。



《ハーフ・アンブレイク》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動する。対象モンスター1体はこのターン戦闘では破壊されず、そのモンスターとの戦闘で発生するプレイヤーへのダメージを半分にする。



《仕込みサイクロン》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールが相手に移り、そのカードがリリースされた時、発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。



《異次元殺法ベクトル・チェンジ》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に、相手フィールド上に存在する表側守備表示モンスター1体を選択して発動する事ができる。攻撃モンスター1体の表示形式を守備表示にし、対象モンスター1体の表示形式を攻撃表示にする。



《妖精のゴング》
通常罠
直接攻撃によってダメージを受けた時発動する事ができる。自分のデッキから「妖精」または「フェアリー」と名のつくレベル3以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。



《妖精ジョー
☆1/?属性/?族/ATK 100/DEFXXXX



《虚栄巨影》
速攻魔法
自分の攻撃モンスター1体の攻撃力をダメージステップ時のみ1000ポイントアップする。攻撃モンスター1体と戦闘する相手モンスターの攻撃力はそのモンスターの元々の攻撃力となる。


うーん、《仕込みサイクロン》いらないw





















《死者蘇生》
通常魔法
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


 再録されないだろうなぁ・・・w