【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ヨメがコレなもんで。


ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)

ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)




とある団地に住む真壁さん一家。ありふれた家族に見えるけれど、実はお隣さんにはナイショにしていることがありました。
なんと……奥様は宇宙人なのです!





と、最近買った漫画紹介。



一見普通の新婚さんだが、奥様はその肌の裏が紫色。



旦那がまだ結婚する前にやんちゃしていた時代。



UFOに誘拐され宇宙人にインプラントされかけたが、そこにいた1人の宇宙人に一目惚れしてしまいそのまま結婚。


もしも新婚の嫁が宇宙人だったら……。そんな男の夢(夢?)が詰まった漫画です。



内容はよくある新婚家庭に訪れる危機を妻が宇宙人という設定でゴタゴタしていく感じ。

髪の毛一本一本が触手になっていてそれで家事をしたり料理をしたり。



僕は人外娘(人間じゃない人型のかわいい女の子)と呼ばれるけっこうマニアックなジャンルが好みだったりするのですが、これがもうドストライクでしたね。



一応宇宙人でダーリンハニーならうる星やつらラムちゃんとかですが、こっちは一歩先をいった新感覚のドタバタラブコメディです。




ちなみに奥さん、泣くと物質が曲がるビームを出します(笑)