【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

サイド


昨日【スクラップ】が【墓守】に惨敗を期してしまったため、次回【フォーチュンレディ】で天辺を目指す。の巻。








今の環境は流行っているデッキは定まっているものの、BFは旋風と墓地に別れ、天使は儀式と代行に別れ、ジャンクはリバースとクイックに別れ、六武、ドラグニティ、ガジェ、剣闘、HERO、光デュアル等々、様々なジャンルが水面下で争っている。



やはりこれらに対応できるのがBFとジャンドの展開の可能性の多さなんだよなぁ。テンプレになりつつある六武よりもよりシンクロに特化したジャンドと王道スタンダードビートからのトリッキーな動きのBF。サイドデッキも個人によってまばらで、好き好きに別れているような感じです。




そう。サイドデッキの15枚が生きてくるんだよなぁ・・・。




テンプレ化してるデッキはそうですが、型にハマる前に1戦目を終えると、敵の動きを読み切れずにある程度勘でカードを選択しなければならない。そうするとここで経験者は1枚も2枚も上手になるので、より2戦目で差が出やすい。


サイドデッキ構築が今環境のもっとも面白い要素だと思うんだよね。