【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

少しでも「GENF」売り上げに勤める健全な記事その1


GENF-JP051-Super
《ウィルスメール》
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地に送られる。


用途。


賢者:《No.34電算機獣テラ・バイト》の効果で奪ったモンスターに使って相手に直接攻撃を決め、その上でコントロールを戻す事なく墓地へ送る通称テラ・バイトコンボに使う。


コンボ:《怨念のキラードール》で直接攻撃した後墓地へ送り、次のスタンバイフェイズに帰還。ある種《ドリル・ウォリアー》のような動きに。


実用的:レベル4以下の【剣闘獣】を選択して直接攻撃。墓地に送る処理の前に効果でデッキに戻してしまえばいい。これなら相手の裏側守備表示を無視して“ムルミロ”等でそのまま除去もできる。





・・・。【剣闘獣】には一興なんじゃないかな。相手のリバースモンスターを警戒して攻撃ができなくなる事は多いはずなので、相手の計算を狂わす事もできるハズ。







[rakuten:card-museum:10025653:detail]