【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【インヴェルズ】で『エクシーズ』《インヴェルズ・ローチ》




というわけで《インヴェルズ・ローチ》さんです。Gって昆虫に入らないけど、遊戯王界では昆虫に属するのは常識。


しかし、エクシーズ・・・。


サモプリから適当に【インヴェルズ】連れてきてエクシーズするのもありか。




《インヴェルズを呼ぶ者》はデッキから【インヴェルズ】をリクルートできるし《侵略の波紋》は墓地のレベル4以下の【インヴェルズ】を蘇生できるのでエクシーズ自体は簡単か。







しかし、エクシーズだから守備力が0だったとしても《悪夢再び》の恩得は受けられないなぁ。


それどころか、【インヴェルズ】のサポートカードはアドバンス召喚をサポートするのが多いので多くのカードとはシナジーしにくい。


どうしてもエクシーズを取り入れたくて無理やり入れた感じか。



それでも闇属性の強力なモンスターを使ってエクシーズすれば手っ取り早い。



《ダーク・グレファー》
《終末の騎士》
《キラートマト》
《ヘルウェイ・パトロール



これらのカードなら無理なくデッキに入れられるので、無駄なく使える。





【ヴァイロン】や【リチュア】を見る限りでは、DTのエクシーズもそこまで強力な効果を持っていないから期待度は低いですけどねー。





エクシーズ素材を墓地に送る事でデッキから「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


とかだったらいいんだけどねぇ・・・。



というか、書籍収録はいいけどDT本体には果たして収録枠あるのか・・・?