【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

買った本

超弩級少女4946】


超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)



49m46cm(※50mでは決してない)の女の子の話。



主人公・飛田マコトは女の子と付き合うことに憧れる中学3年生である。

しかしチビでおバカな故か、モテモテの友人・神宮寺のフォローがあるも全くモテない日々であった。

ある日、学校が「謎の怪獣」に襲われ、逃げ遅れたマコトは怪獣と同サイズの女の子に助けられる。

だが、その少女がピンチに陥ったときに、「男は女の子を護る」と怪獣に立ち向かったことから、その少女「衛宮まな」に一目惚れされた。

公称49m46cmの身長を持つ少女と普通の少年との「ラブコメ史上(おそらく)最大の身長差」の「超弩級ブコメ」。





なんていうかもう、舞台背景とキャラの配置が個人的には秀逸で、面白いです。


こう、設定が設定なだけに、ここまでリアルに書けるのか、と読み終わって思う。


内容はラブコメの王道に沿いながらも、少年と少女の体格差を細かく描いており、また少女と共に怪物と戦う少年のバトル展開も熱い。


自分の中ではかなりレベル高い漫画です。一味変わったバトル・恋愛・コメディを見るならオススメの一冊。