【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

プラネットトレジャー


なんとか一度だけプラネットトレジャーを制覇。手に入れましたよ「エクステンドコード∞」。まだ使ってないけど。



なのでこれからプラネットトレジャーをするという人にメモ。




1.低レベル(2とか3)ミッションは残しておくと楽。1周で何回も合成できるように。


2.ミッションの数が多くて困る事は無い(ちゃんと整理した方が良いが)。まったく同じ条件のミッションなら別だが、指定されたトレジャーに近いミッションを探す方が楽。因みに自分はボス(殻獣、巨獣)で並べてます。


3.トラップを駆使せよ。ボスまでの道のりは短いので一気に中ボスクラスが4体(スタティリアとかダーヴァガインとか)出た場合、さっさとトラップで片付けてしまおう。インフィニティミッションの一番怖いところは道中の中ボスクラスのラッシュによるたたみ掛けである。ミルリリーとかもう・・・。


4.合成する前にはセーブ。これは常識。せっかく溜めたポイントは無駄にしない。


5.ゴールドやプラチナのミッションが面倒な場合、先に簡単なミッションだけやってストーントレジャーで一個だけ交換してみる。するとやってないミッションだけ条件が変わるので、自分に合ったミッションになるまでやる。防具80%とか面倒。


6.ゴールドやプラチナはボスを選べ。ストーンだけ交換してミッションは変更できる。なので、ディマゴラスやディーロレイなどの時間がかかるボスはストレスホッハになりやすい。自分は双子獣を20回周回してもプラチナ出なくて変更したぐらい。今は後悔しているが。



プレイ時間が短いのでクリア時にエクステンドフラグメントをくれるフレンドキャラクターを連れて行けば、「エクステンドコード」も入手しやすい。