【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【インヴェルズ】12/17


モンスター21
《冥府の死者ゴーズ》
ダーク・アームド・ドラゴン
《インヴェルズ・ギラファ》3
《インヴェルズ・モース》2
《インヴェルズの門番》2
《インヴェルズを呼ぶ者》3
《インヴェルズの先鋭》3
《インヴェルズの魔細胞》2
《ヘルウェイ・パトロール》2
《ダーク・グレファー》2


魔法10
《ブラック・ホール》
《闇の誘惑》
《異次元からの埋葬》
おろかな埋葬
《増援》
《死者蘇生》
《死者転生》
《悪夢再び》3


罠9
《神の警告》2
《侵略の手段》2
《侵略の波紋》3
《侵略の波動》2






新しくなったのは、“先鋭”“波紋”“手段”の3枚か。





“先鋭”はダメステでもシンクロを破壊できるので、1キル予防にはなる。“呼ぶ者”でサーチも簡単だしね。



地味に“門番”の効果が効いてくるので、アドバンス召喚で相手の場を掃除した後、“先鋭”などでビートするのが強い。



また、“波紋”の登場で一気に“斥候”の採用率が下がり、このデッキでも不採用となりました。


正直安定性を求めると、最上級の【インヴェルズ】群は採用しにくい。



“ホーン”“グレズ”は維持すれば強いが、警告で乙ると返しが厳しい。


全体除去は“ガザス”で十分なので、“万能態”とかみ合わせたビートもしてみたい。



でもやっぱり“ギラファ”が強(ry



アドの取りやすさは前作より数段増した感じです。