【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

いきなり検索ヒットワード。



第4位
キリン+スリーブ+アマゾネス


モンハンのキリンかな。アマゾネスデッキに採用したいのだと思う。

実際に使ってる人の感想とかを参考にしたかったのか。目的の事は達成できたのだろうか。







第3位
暗闇を吸い込むマジックミラー+スクラップ


誰でも考える事は一緒だなぁ。地属性の【スクラップ】なら自然と採用するカード。とりあえずサイド安定だけど、今の環境じゃ【BF】ぐらいにしか刺さらないのでどちらかと云えばサイドには、【パーデク】【ライロ】【光デュアル】などに刺さる《閃光を吸い込むマジックミラー》を2、暗闇を1にしていますね。




第2位
極神皇ロキ+頂戴するぜ


ブレイブの口癖と極神皇。これから何が出てくるのかはよくわからないが、126話の感想を探していたのかね。ロキの効果は攻撃時に魔法・罠を無効にして破壊するというある意味【古代の機械(アンティーク)】。また蘇生時に800バーンをするトールと違い、罠を回収する効果を持っている。
そういえば子ども達を守るためと言っていたブレイブだが、戦争の黒幕がイリアステルだと噂で知ったらしい。遊星はダニエルしてまでイリヤステルを調べたのに、何でそんな簡単に知ったのか。しかもそんな島で。シェリーはそのためにどこに・・・?




第1位
ヴォルカニック・バレット+相場



いつの間にか【クイックダンディ】にコストとして採用され、一部値段が恐ろしい事になっている。特に海外版のはレリーフ仕様なのでオークションでは3枚セット3000円も超える程に。まだ動き始めたばかりで、遊星編や《フルール・ド・シュバリエ》でさらに【クイダン】は化けるっぽいのでまだショップで安い内に探しておくのが吉か。クロウ編も出るので遊星とクロウが怖いね今期。リーダーはガン制限でサティスファクションできないし、キングは・・・。バ・・・《バトルフェーダー》で・・・。んn。









[asin:B003FG6UC8:detail]