【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

第121話新カード



《眠れる巨人 ズシン》
☆10/地属性/戦士族/ATK 0/DEF 0
このカードは通常召喚できない。レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えて10ターン以上(召喚ターンを含む)自分フィールド上に表側表示で存在し続けている場合、そのモンスターをリリースする事でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力+1000ポイントの数値になる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。このカードが戦闘を行う効果モンスターの効果は無効化される。



《Sp−起爆化》
スピード・スペル
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。自分の魔法・罠カードゾーンに存在するカード1枚を選択して破壊する。相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。



《パワー・スロー》
通常罠
自分フィールド上に存在する元々の攻撃力が1000以下のモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力の2倍のダメージを相手ライフに与える。



《モンスター・バトン》
永続罠
手札の効果モンスター1体を墓地に送って発動する。発動後、このカードはその効果モンスターの効果を得て一回発動する事ができる。その後は、このカードの効果で墓地へ送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から墓地へ送る毎に、このカードが得た効果モンスターの効果を1回発動させる事ができる。




《BF−尖鋭のボーラ》
☆5/闇属性/鳥獣族/ATL1300/DEF900
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択し、このカードをゲームから除外する。
このターン選択したモンスターが戦闘を行う場合、戦闘で破壊されず、戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、 戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。




《ビッグ・ワン・ウォリアー》
☆1/光属性/戦士族/ATK 100/DEF 100
このカードは手札のレベル1のモンスターを墓地へ送る事で、手札から特殊召喚できる。
(テキスト未確定)