【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ジャンプ36・37号付属《機皇帝ワイゼル∞》

《機皇帝ワイゼル∞》
☆1/闇属性/機械族/ATK2500/DEF2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上のモンスターは攻撃宣言できない。
1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。


【地縛Sin】に入れようかと思ったけどフィールド魔法無しの自壊はチェーンブロックが積まれないから機皇帝は出ないな。「私の地縛神がぁ〜〜・・・だが、これで終わったと思うなぁ!!」とかやりたかったんだが。



レベル1の利点をとりあえず考えよう。といっても《ワン・フォー・ワン》は無意味だからつまんないな。《金華猫》で引っ張れないし。


B地区スルーと、《光学迷彩アーマー》ぐらいしか思いつかない(´・ω・`)・・・


まぁ、一瞬で《闇のデッキ破壊ウイルス》をバイオハザードできるのはいいが。自分から能動的にやるにはどうするか・・・。自壊系は全部だめなんだろーなー。


ていうか【機皇帝】を3体並べたら誰も攻撃できない・・・だと。



これじゃあイリヤステルの二皇帝もがっかりだね。