【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

凡骨の意地の維持


永続魔法故の落ち度か(´・ω・`)・・・




ただ今6〜7月を跨いで【凡骨融合】の制作中。



前回の【ライカン・スロープ】の失敗(え)を足かせになんとか普通に回るくらいまではできた。





カード購入記に一通りリストにしたものと、後は元々自分が持っている奴で構築。





ただ《凡骨の意地》を3積みしても、こない時は来ないし、発動できてもバニラ引かない時は本当に引かない(´・ω・`)・・・



なので、予想以上にカードの種類のバランスが大事だねー。と痛感。




とりあえず前みたいに魔法3枚で後57枚モンスターとか、狂気に駆られた事はたぶんしないと思う。



大体バニラは15前後くらいかな。


もちろん【融合呪印生物】は3種3枚突っ込んで。



で、僕的必須バニラはこれ↓


《真黒眼の黒竜》×3
《神竜ラグナロク》×3
《ブラック・マジシャン》×3
《メテオ・ドラゴン》×3



が必須。もちろんこれらは


《メテオ・ブラック・ドラゴン》
《竜魔人 キングドラグーン》
《超魔導剣士−ブラック・パラディン



への布石。


もちろん、“我が魂”《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》も融合召喚可能( ̄ー ̄)ニヤリ



後は《起爆獣ヴァルカノン》用に機械族と炎族を突っ込んでおくのさ!


機械族と炎族のバニラってなんに