【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

昨日の公認反省会


昨日の成績おさらい。


1回戦スタン
2−0



2回戦ライロ
2−1



3回戦猫剣闘
0−2




うーん、猫剣闘の人は前回も戦った事があり、その時は2−0で勝ってるんだけどなぁ。




ただデッキは大幅に戦略が変わってた。明らかに前回より後ろが多い。




モン1出して4伏せとか。しかも《トラップ・スタン》などの除去対策が多い。《神の警告》などでこちらのキーカードも対策してくるし、くそ。【スクラップ】研究されたか。





未だに知名度低いので《スクラップ・キマイラ》より《スクラップ・ドラゴン》に警告撃つ人が多いので、《スクラップ・ビースト》蘇生でライフ2000アドwwとかやってたんだけど。そろそろ【スクラップ】も一目置かれたって事かね。




ただ、昨日も機械族と勘違いして《サイバー・ドラゴン》サイドから突っ込んできた人とかいたので、まだ情報アドはこちらが有利(汚いww)。



みんな《スクラップ・ビースト》の効果とか呼んでも“?”って感じだしね。スコールがあるのだよ、スコールが。





しかし、肝心のメタビ重視のサイドで大損したのは間違いない。結局相手によるけれど、ガイザ作らず殴って来たのは賢明だったと思う。あそこで作ればスタロや天罰撃てたしね。そういう意味じゃあ、構築以前に相手のプレイングに完敗だったってとこですね。



デッキのせいにするよりは、もっと自分のプレイングを磨かないと。



後はサイド模索がけっこう大変だなー。環境的にはメタビ警戒でいいんだけど。






罠はお触れ&七つ道具ぐらいでいいかなー。ライロには昨日カイクウが刺さったが。




後は、《おとり人形》が全く引けなかったのが残念過ぎたことかww





 
そういえば、東の選考会代表2名が両方【旋風BF】とかねw



もうカップラーメンマンは誰にも止められないんだよ。