【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

こっち環境の話だけど。


こっちの公認では全体の半分がメタビ。後はインフェ・BF・ダーク。それに次いでライロ・剣闘・スタン、ぐらいかな。





なので、メタビ対策は必須。だけどメタのメタと来たら・・・。



そこで候補がこれ。

○《盗賊の七つ道具》

魔宮の賄賂》はあまりすきじゃない。というか発動を見計らうのが難しいから、カウンター罠専用に1〜2枚はあるといいかな。


先日ショップ行ったらスーレア300のしかなくて困っていたら、なんとお店に来てた小学生に1枚貰った。ど、どんだけイイ子だよ!!さすがにこれではいけないと思って慌ててジュース代程度は出してあげたけどね。


○《王宮のお触れ》

まぁ、正直気休めですな。サイクロン、ブレイカー、賄賂、etcで簡単に割られるのは見えてる。精々弾圧をその場しのぎするぐらいか。


逆にこの脆さは自分の罠の首をそこまで絞めないから、逆手にとれるってのもあるか。


○《八式対魔法多重結界》
月の書、洗脳、聖杯、操作、収縮、エネコンなど、メタビ以外でも活躍できる。
実際に使ったことは無いけど、狙えば1:1交換で処理できるから使い方次第か。


キマイラに聖杯撃たれた時、そのまま2100でライオウに殴ったらライオウにもさらにダメステで聖杯撃つとかww


相手のモンの魔法対象も無効にできるから、殴ってきた妥協バルバに使うのも手だね。




後は《カウンター・カウンター》とか検討してるけど、実際使ってみないとわからんからなぁ。



まぁ、そんな感じで今度の日曜の公認出てきます。もち【スクラップ】で。