【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

公認大会反省


昨日やらかした主なプレミを上げる。




1、ケルベ、ライコウ、(精神操作された)ビースト、ルミナスを並べられて、思わず《強制脱出装置》でケルベ戻したらトリシューラ作られてしまった。アウチ。あそこはルミナスかビーストだったなぁ。



2、カタストル警戒してレモン作ったけど、相手フィールド《ダーク・グレファー》だけなのに攻撃せずスルー。すると返しに《ジャンク・シンクロン》から《シンクロ・フュージョニスト》拾ってまたトリシューラを作られるの巻。


フィールドのレモン、墓地の《スクラップ・ビースト》を除外され、手札は4枚《トラコエディア》《冥府の使者ゴーズ》《スクラップ・ビースト》《なんか魔法》だったが、ビースト除外でトラコ、ゴーズは無傷。変なとこで運使うなー。




3、フューチャー・フュージョンから来たキメラテックになぜか《奈落の落とし穴》。


勝手に自壊するのに何で撃ったんだろ・・・。自分でも意味不明。その後のグレファーとガイウスまでとっておけばOTL




4、《精神操作》したら《D.Dクロウ》だったw


これじゃあシンクロできない…。








ぐらいかなー。



まぁ、未来禿は初対戦だったから、良い勉強になった。



《人造人間サイコ・ショッカー》が良く出るから、《奈落の落とし穴》や《強制脱出装置》より《神の警告》だなって思った。


フューチャー・フュージョンやジャンクロンにも撃てるしね。


後は《荒野の大竜巻》を2枚回収して、スクラップ完成を目指します。






しかし、雨がなぁ。