【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

【FGO】「ぐだぐだ明治維新」【第四節 ユニバーサル鳥羽伏見の戦い】


ぐだぐだ is BACK!
またも検知された「ぐだぐだ粒子」反応を追いたどり着いたのは、
風雲急を告げる幕末乱世、京の街。謎のちびノブ集団が蔓延る京都市中に
今、ぐだぐだ維新の嵐が吹きすさぶ!
そんなわけでみんな仲良く一致団結して戦いに挑むはずなのだが……!?

・前回まで
維新の抗争に巻き込まれたカルデア一行。
異常の正体は、ノッブの妹、織田信勝の策謀によって集められた、直流薩摩「西郷エジモリ」と交流長州「桂・テスラ」のテクノロジー「薩長同盟」が開発したメカノッブ達が原因だった。
池田屋に集結した新撰組は、薩長同盟を追い詰めるも、あと少しのところで取り逃がしてしまう。
そして、沖田さんの病弱[A]が発動してしまい・・・。




池田屋で動けなくなった沖田さんを新撰組の屯所で看病する茶々。









母性あふれるロリおかん・・・。


あぁ、エレナと同じポジションだ・・・。



マシュ!(メインヒロインなのに)今までそこに行ってたの?




いつものぐだぐだ空間じゃなかったの?









む、沖田さんの部屋から茶々の怒鳴る声が・・・!?




部屋に到着すると、土方さんが来ていた。











弱った体を奮い起こして立ち上がる沖田さん。その体はとても連戦できるようには、見えないが、その羽織を着た意味をオレもわかっていないわけじゃない。








是非もないね・・・。







というわけで鳥羽伏見に到着。いや、移動がキツすぎなんじゃけど・・・。



戦場は(見た目的に)見るも無残な状況だった。




人生これ即ち労働(悪即斬)。






実はちょっとありまして・・・



ざっと敵の配置を見て、ふむふむと一人で何かを探っているノッブ。やはり戦国武将。こういう時は頼もしい。










うん。だめだこれ。




あれ、ノッブがまとも?



※金ケ崎等は除く




要は新撰組だね。今回はそっちにつくよ。





織田幕府軍、火縄銃による三段式の射撃戦線。

対するは量産型メカノッブ軍。

ここに(そこそこどうでもいい)世紀の対戦が開幕した。