【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版【第五幕 鬼と人】

むかしむかしあるところに───
まるでお伽噺からそのまま抜け出してきたような
奇妙な形の島がありました。
特殊な特異点を発見し、鬼の巣くう島へとレイシフトしたマスター。
ゴールデンなお供たちと、鬼退治に挑む!
お伽噺の終幕はめでたしめでたしと相成るでしょうか・・・?








第一の鬼を突破し、一行は人間が暮らす集落に向かった。

集落と言っても、建物はボロボロで、とても人が満足に暮らしていける環境ではなかった。






集落の人は全員座り込むか横になっていて、誰一人として動かない。

数はざっと見ても百人を超える。


なんとかしてあげたいが、こちらは救助する術が無い。。。














え。誰。




牛若丸が薄緑に手をかけた。小太郎も最大限の警戒態勢だ。






でもオレの知ってる弁慶より、その、体が・・・でかい。



(とりあえず「むほ」がムカつく)

















(やめよう、こういう勢いだけの会話はやめよう)





しかし、ここの人たちはずっとこのままでいいのかな。














(小学生か)









おや?