【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

【FGO】期間限定Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【第四幕 沈める森の美女(1/4)】


舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。
最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。
崩壊までのタイムリミットはあとわずか。
乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして―――


・前回まで
突然カルデアのシステムを乗っ取った上級AI「BB」。
彼女は、カルデアの資源調達基地である海洋油田セラフィックスが、2030年のマリアナ海溝に沈んでいることを告げる。
特異点の反応を辿って、「BB」の案内する2030年にレイシフトした藤丸立香だが、BBのジャミングによって一緒に同行したネロ、エミヤ、玉藻の前と逸れてしまう。

一行はロビンの協力を得て、SE.RA.PH.裏側から管制室へ続く胸部エリアへ向かうも、拘束されて暴走するパッションリップに遭遇してしまう。
BBの手助け(乙女なんとかというやつ)もあり、なんとかパッションリップの拘束を解除することに成功。メルトリリスと共に味方になってくれたが、翌日、ガウェインが何者かによって消滅していたことが発覚。疑心暗鬼の中、探索は続いた。





あぁ、DEBU(カエサル)のようなものね。







うん、キャットは(ああ見えて)料理は達人級なんだ。












そんな、なんでもない光景を見ていたメルトリリス。どことなく笑っているような気がして、つい声をかけてみる。









あぁ、確かに。



知らなかった、っていうかそもそもタマモナインって一体・・・。












(ごくり)









それって、さ。






話は変わって、次の探索の目的を決める。今のところは、スズカが裏側のセンチネルということだけがわかっているが・・・。












うーむ、やはり同じ動物(?)だからわかるのか。そこら辺は野生の話なのであまり触れないでおこう。。。