【GW連載企画】私が藤丸立香に選ばれた日
そして2015年7月31日、Fate/Grand Orderがリリースされた。
「ふーん、この白髪のオルガマリーって子、後でデレるね!」
私が初めてFGOをインストールしたのはリリースから一ヶ月経った頃だった。
当時は、あれほど入れ込んだ型月作品を離れ、アイカツおじさんとして(今もだが)覚醒してしまっていたので、ちょうどアプリリリース時期に型月情報を一切遮断していたため、リリースに気づかなかった。(だから事前ダウンロードのアルトリア・リリィを逃すという大失態を犯す)
(リリース時期を忘れていたが)真のマスターならリセマラなど不要!
最初に召喚した★4サーヴァントは「シュヴァリエ・デオン」だった。
いきいきと召喚したものの、Fate初出の英雄に戸惑う私。しかも意気揚々と発動した宝具はデバフだった。
おかげでオルレアンは大変苦労した思い出。
しばらくしてようやく引いた最初の★5はアルテラだった。
デオンは比較的正統派な英雄だったが、アルテラは謎が多すぎた。
まず、単純にアッティラ王の女性化かと思いきや、そんなチャチな設定ではなかった。
深堀りすれば、最新話のオリュンポスで語られた白き巨人セファール絡みだという。
ミステリアスなその風貌、美人褐色白髪属性を刺激され、能登麻美子さんの声に悶え死んだ私は、見事に彼女に心を奪われた。
後に出る、Fate/Extella にて、まさかのヒロインルートが存在するという破格の存在であることを知り、さらにツボに入る。
未だにFGOでは正体を隠しているので、いつかもしかしたら出番があるかもしれませんね。
そして、両儀式と再会を果たし、宮本武蔵に惚れ、カーマちゃんに散財しました。
さて、アルテラ育成をモチベーションにしつつ、最初のイベントクラス別サーヴァント戦的なイベント、初代ネロ祭り、月見イベント、最初の地獄のハロウィンイベントと、順調にイベントとシナリオを進めて、ログインを切らすことはなく今日に至ります。
召喚したサーヴァントも現在実装されている全ての英霊を無事に召喚し、限定の礼装も一通りコンプ(さすがに絆礼装と1人2つまでの周年記念礼装は揃えられませんが)しているので、それなりFGOを満喫できていると思います。
まだまだやりこみ要素がたくさんあり、メインストーリーも回を増すごとに盛り上がり、毎回号泣しまくっている私。
恐らくサービス終了まで、このログインはずっと続くと思うくらい、もう生活の一部と化しているので、これからもずっとこのブログはFGOを垂れ流していくと思いますが、こんな感じで私はFGOにのめり込んでます(アルテラさんにハマっている)ということを知っていただければと思います。
ちなみにアルテラさんの次に推しているのは、モリアーティ教授です。