【FGO】「Apocrypha/Inheritance of Glory」第4節「対決:双剣と騎兵」
その声は、夢の中より呼びかけてくる。
「───定命の者、あるいは運命を切り開く者よ。我が呼びかけに応じよ」
声の主は語る、こことは違う別の世界が危機に瀕し、
そして、その世界を救うための力が必要であることを───
不思議な声に導かれるまま、人の理から外れた別天地で巻き起こる、
再現された謎の聖杯戦争に介入することとなる…。
アキレウスの一閃で、敵方のアタランテが消滅する。
そりゃ、バトルキャラでそんな属性持ってたらチート扱いになるからだよ。
ジャックこそ、怪我は?大丈夫?心臓食べる?(デーモンの心臓)
え、まさか・・・。
シェイクスピアのところに・・・・・・!?
あれ、生きてたー!
いやいやそんなまさか、死んでくれと思ったことはあったけど。
(笑顔が若干痛々しいな)
えーっと、ちゃんと「本物」のシェイクスピアだよね?
・・・。
これでよし。
了解!
あなたは・・・。
あれ、二人分?
ううん、一緒に食べよう。
美味しいよ。
そこからしばらくは、食事を取りながら今までの話しなんかをした。
ありがとう。コラボイベでこんなに気遣ってくれるパートナーがいてよかった。
そういえば
邪竜のときはだいぶ口調が違くない?
あーうん。わかった。「余」とか言ってたしね。
ん?この魔力反応は・・・。
行こう!
ああ!フラン!
あの花畑は自分のものだと主張しているみたい・・・。
おぉ、軽々とあの巨体を持ち上げた・・・。
アア!ノー!アッセイノー!
「叛逆(おやすみ)」
よしよし。怖かったね。
(ていうかサーヴァントって寝ないよね?)
あ、アタランテ!
(えぇ、実に微笑ましいですね。)
(堂々と留守番宣言)
よろしく!
そうか、アストルフォきゅんが出てきたか。
挨拶がしっかりしている・・・。
よし、敵はジークフリートとモードレッド。そして、アストルフォきゅんだ!