【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【C97 FGO 同人感想】Fate/GOMEMO4【wadamemo / ワダアルコ】

f:id:must-ard:20200105145640p:plain

 

コミケ発売日にTwitterのトレンドになるほどの列を形成したワダメモの新刊です。

今回も見応え十分、尊さ爆発の内容になっていました。

 

 

とらとメロンの通販はこちら!


公式ツイッターはこちら!

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145656p:plain

実装時の衝撃はやばかったUMA陳宮。しかもUMAはアプリリリース当初から既にデザインされていたキャラと知ってさらに衝撃を受けましたね。

馬の耳に念爆。

 

 

f:id:must-ard:20200105145712p:plain

おい!!!!!!お前ら!!!!!!!お幸せにな!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:must-ard:20200105145725p:plain

球?を大事そうに持ってるのがなんか可愛い。

オルタは神秘さと幼さが混じった不思議なデザインしてますよね。

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145740p:plain

わあああ!!!恒例の見開き水着サーヴァント。今年も前回に劣らず濃厚なイベントでした。北斎ちゃん可愛かったし、念願の水着沖田さんが実装されたり、ラムダやおっきー、そして姉(鮫)など、1つ1つに笑わせてもらいました。

序盤に出てきたマーリンを見て、ほぼ全員がコイツ黒幕やろって言ってたら案の定元凶(の一人)で笑いました。

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145752p:plain

おい!!!!!!!!!おまえらも!!!!!!!!!!!!!!お幸せにな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145807p:plain

閻魔亭可愛いでち!

紅閻魔ちゃんのデザイン本当にスキなんですよね。そして、声が合いすぎていてハマります。

 

 

f:id:must-ard:20200105145820p:plain

フルボイスバレンタインでチョコもらってうっきうきの朕。

全世界統治した皇帝っぷりの中に、時折見える無邪気な側面が見えて可愛いですよね。

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145834p:plain

大奥面白かった。カーマとキアラという2大ビースト大決戦!というか、キアラが味方ボスとしていい味出していましたね。

ギミック満載なステージも凝っていて好きでした、イベント中にとローディングが改善されたのは運営さん本当お疲れ様でした。

春日局ママも肝っ玉母さんっぷりが良かったですね。

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145901p:plain

セイバーウォーズ2。

この構図やばい。。。。。。。。。。。。。。イシュタルとアシュタレト。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145917p:plain

ジェーンには本当に救われました。

いい意味でさばっとした型月ヒロイン(アルクっぽい)の雰囲気がありましたよね。

純粋に好き嫌いで動いていそうで、自分の中にあるものは歪めない芯が通ったタイプって感じでそういう意味ではイシュタルとは最高のコンビだったんだなと。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200105145931p:plain

医療チームも頼もしい新人が来てくれました。今後のイベントで登場するのでしょうか?ていうか、アス先生と絡むサーヴァントっているのかな。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200105150048p:plain

お願いマッスル(英霊は鍛えても肉体は成長しませんが)

エミヤ・・・・お前筋力・・・・。

 

アストライアがあの格好するとマジでルヴィアにしか見えない。

後ろのおっさん達がノリノリで楽しそう。

 

 

f:id:must-ard:20200105150100p:plain

ドヤ顔イアソン。
ふじのん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、アルコ絵のふじのん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、