【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【雑記】近況とかいろいろ

 

é¢é£ç»å

 

こんにちは、管理人です。10連休で時間が腐るほどあるので、たまには近況でも書いてみようかと思います。

いつも飽きもせずに読んでくれる読者の方には本当に感謝です。

 

※一部画像にライネスなどの最終再臨ネタバレがありますので、ご注意ください。

 

 

 

 

・レディ・ライネスの事件簿

新規実装キャラ、ライネスと共に次々事件を解決していくコラボイベント。まだ現時点では黒幕の正体はわからないですが、それよりも、誰もが予想しなかったバルバトス採集決戦がこのGW後半の話題を総嘗めにしてしまいました。開始早々サーバーが落ちたり、1ターンキルパーティをみんなで考えたり、そのパーティのボタンタップをどうやって最小限にするかとか、消滅時の断末魔キャンセルとか、悲しみに燃えるとか、いろいろなパワーワードが生まれていく様をリアルタイムで楽しめて、本当に第一部の終章のレイドイベを思い出します。

 

ちなみに、苦労して引いた師匠はお気に入りで特に、「おぉ・・・!」ってちょっと驚くときの顔が個人的に好きです。

 

f:id:must-ard:20190504213908j:plain

 

過去の英霊というより、現代の魔術師というポジションでなんだか新鮮な気分です。今後は英霊というより、カルデアスタッフ側で普通にホームズやダ・ヴィンチちゃんと一緒に行動してくれそう。

 

f:id:must-ard:20190504214635j:plain

f:id:must-ard:20190504214722j:plain

さて、こちらが今回の1ターン周回パーティです。特に工夫もせず、皆さんと同じ構成かな。

ポイントは、やはり凸黒聖杯レベル100ですね。今年の春ぐらいまでずっと育てていて、ようやく完成しました。

 

これがあるので、安定して周回できます。

 

f:id:must-ard:20190504215051j:plain

っょぃ

 

 

f:id:must-ard:20190504215127j:plain

マルタさんは、防御デバフと、バスターデバフ解除用です。

 

f:id:must-ard:20190504215230j:plain

それにしても、AP30で素材+100~200万近いQPが獲得できるので、かなり美味しいですねこれ。

 

f:id:must-ard:20190504215331j:plain

とりあえず、2日目のノルマは250体撃破でいこうと思います。あと50体・・・。

 

QPは2.5億ぐらい溜まりましたが、SSRサーヴァントをスキルマしようと思うと、1.5人分のQPなんですよねこれって。。。

 

とりあえずひたすら三蔵ちゃんで釈迦如来掌してます。

 

é¢é£ç»å

 

 

 

・ブログの話

おかげさまでこの記事で、5334記事目です。最近は、イベントが多かったり、アーケードやってたり、コミカライズ感想書いたりと色々コンテンツを消化しまくっていて、書きたいことがたくさんあるので、ネタが尽きません。

今まで使用した画像は15万4500枚ぐらいで、こんだけ画像使っているブログもなかなかないでしょうね。最近はスクショしすぎてスマホのボタンの反応がだいぶ悪くなってきたので、買い替えを検討中です。

 

 

・休日の話

10連休とかほぼアーケードとこのイベントとブログしかやってません。アーケードは空の境界の追加ミッション開放待ちなので、一旦離れています。聖晶粒がメチャクチャ溜まっているので、やってるとうっかり10連したくなっちゃうので、必要以上にはプレイしないようにしています。グレイヴウォー(対人プレイヤー戦)はほぼプレイせず。

 

そういえば、私の母がこの連休を使って、キャメロットから一気に終局特異点まで駆け抜けていました。クラス相性が未だに覚えられず、バトル前の編成画面でいちいちルーペを構えてポチポチ押しているので、そろそろクラス相性ぐらいは覚えて欲しいところですが、それでも自分でwikiで調べながらいつの間にか終局特異点に到達していました。

 

母「(終章やってたら)なんか魔神柱がいっぱい出てきたんだけど!!!」

私「こっちも絶賛魔神柱狩りまくってるよ!!!」

母「は??????」

 

第一部ソロモン戦を進める母と、ソロモン戦の記憶追想をする息子、という不思議な親子。というか、マラソンで一周遅れしているような変な気分です。

 

"ゲ"が開始1ターン目で宝具打ってきてどうしても全滅してしまうらしく、いろいろと作戦を練っているようです。

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190504221202p:plain

 

・衛宮さんちの今日のごはん

そういえば、最近「衛宮ごはん」の感想記事書けていませんでしたが、弓凛がとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても尊くて良い話だったので、ぜひまだ読んでない方は読んでみてください。ヤングエースで、次回更新は5月6日です。

 

 

 

 

さて、連休明けたらまたいろいろ忙しくなってくると思いますので、どうかみなさん、お休みの中は今のうちにゆっくりお休みください。私はバルバトス400体折ったら寝ます。