【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOAC】剣式(期間限定)召喚に挑んだ結果・・・!【FGO✕空の境界コラボイベ開催中】

é¢é£ç»å

 

式に会える!!!!

 

ということで、アルテラピックアップ爆死の傷が癒える間もなく、まさかのアーケードに両儀式が実装!

 

3Dグラフィックで両儀式がプレイできる日がこんなに早く来るとは思いませんでした。押し鯖のアーケード実装ラッシュが、私の財布の紐を緩くする・・・。

 

 

f:id:must-ard:20190427100932j:plain

 

今回、アーケード版空の境界コラボイベはちょっとした話題になり、アーケードも賑わいを取り戻したとかで、稼働当初の順番待ちが再来しないか心配になり、GW初日、10時開店と共に地元のゲーセンに自転車をかっとばしましたが、ちゃんと無人でした。良かった(良くない)

 

今回は、30連で剣式さんを狙います。事件簿コラボに他ゲーのイベントも控えているし、5月は仕事で出張だったりなんだかんだで出費が激しいので、抑えめに・・・。

 

4000円握りしめていざ入店。

 

 

まずは、100円玉にしようと(電子マネー決済非対応)レジのおばちゃんに声をかける(なぜか筐体のあるフロアには両替機が無い)。

 

すると、大きいお札以外は新しい両替機で対応できるとのことで、いつの間にか両替機がおかれていました。まずは、40枚のクレジットに替えます。これでおばちゃんにいちいち両替をお願いしなくて済む。(この後大きいお金を両替しに行くことになるのだがそれは後ほど)

 

 

 

f:id:must-ard:20190427100951j:plain

 

まずは、ログインして10連召喚を1回だけ使えるので、それを使ってまずは10連。

 

 

 

f:id:must-ard:20190427101006j:plain

f:id:must-ard:20190427101020j:plain

f:id:must-ard:20190427101035j:plain

f:id:must-ard:20190427101046j:plain

f:id:must-ard:20190427101103j:plain

f:id:must-ard:20190427101108j:plain

 

 

お!

 

 

f:id:must-ard:20190427101114j:plain

 

 

はいはい、どーせ「すまな・・・」(ドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427101120j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427101136j:plain

f:id:must-ard:20190427101154j:plain

f:id:must-ard:20190427101206j:plain

f:id:must-ard:20190427101222j:plain

f:id:must-ard:20190427101228j:plain

 

ご覧の通りです。狙った高レアセイバーが尽くすまないさんになるの本当に初期FGOと同じでやばいです。ちなみにFatal(ちょっとレアな仕様のカード)なすまないさんでした。

 

 

よし、後は、再び10連するにはまずは聖晶粒を2500個集めないと10連召喚ができないので、クエストを進めます。

 

f:id:must-ard:20190427101435j:plain

f:id:must-ard:20190427101530j:plain

 

ステージはあのオガワハイム。ロビー前の入口のグラフィック。すげぇ、ちゃんとステージになっている・・・。そして、あの奥にいるのは・・・・。

 

 

f:id:must-ard:20190427101531j:plain

 

かったるそう・・・。

 

 

 

f:id:must-ard:20190427101535j:plain

f:id:must-ard:20190427101615j:plain

f:id:must-ard:20190427101617j:plain

f:id:must-ard:20190427101619j:plain

 

すごくかったるそう・・・。そして、こうして立体的に再現された彼女に出会えて軽く感動しています。なんで、3Dで武内絵がこんなに再現できるんだ、すげぇよSEGA

 

さて、スマホ版ではここで式を倒せば仮加入でパーティに入れられますが、アーケードでは、序盤は常時サポートキャラとして戦闘に参加するので、まだプレイヤーは使えません。

 

f:id:must-ard:20190427101709j:plain

 

式をゲットするにはとあるミッションをクリアする必要があるので、まずはイベントに沿ってオガワハイムを登っていきます。

 

ちなみにアーケードにはシナリオというものがないので、知らない人からすると、いきなり着物の上に赤い派手なジャンパー着てナイフ振り回す少女とゾンビだらけのマンションを登っていくという素敵な展開を説明もなく体験することになります

 

 

f:id:must-ard:20190427101808j:plain

 

こちらがオガワハイムのグラフィック。廊下と室内とエレベーターが壁が崩壊していてぶち抜きのステージになっています。小道具が細かくて生活感のある部屋と無機質なエレベータールームがちゃんと再現されています。

 

 

f:id:must-ard:20190427101829j:plain

 

サポートCPUとして常時マシュと式が戦闘をフォローしてくれます。敵のレベルは低いので、そこまで苦労せず、むしろサポートの式が強くて、どんどん敵を切り伏せていきます。

 

さて、肝心の式をゲットできるミッションは・・・・・504号室クリアか。(今1階)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427102142j:plain

軍資金4000円と言ったな?あれは嘘だ

 

 

 

さて、少し進んだら聖晶粒が溜まりました。

 

f:id:must-ard:20190427102704j:plain

 

 

いざ!20連目!

 

f:id:must-ard:20190427102720j:plain

f:id:must-ard:20190427102738j:plain

 

 

赤ザコ先生こと、なんかマジシャンみたいな人。でも性能は★3礼装でも優秀な方ですよね。アーケードだとNP10%ですが。

 

f:id:must-ard:20190427102749j:plain

 

 

あぁ!旦那の方が先に来てしまった。でも、これが触媒になる・・・はず。

 

 

f:id:must-ard:20190427102758j:plain

f:id:must-ard:20190427102809j:plain

f:id:must-ard:20190427102815j:plain

 

 

こいや!!!

 

 

f:id:must-ard:20190427102820j:plain

 

すまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだすまないはいやだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427102826j:plain

「すまない・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427102856j:plain

 

 

!?!?!??!???!??!?!?!?!!!

 

f:id:must-ard:20190427102900j:plain

 

 

まさかの2枚目の金、剣!!!!!!!

 

だめ、待って!!!!(何を)

 

お願い!!!!!(何を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427102905j:plain

 

 

 

!?!??!?!?!??!?!?????????!?!??!?!?!

最終再臨したサーヴァントは、最終再臨絵で召喚されるんだすげぇえぇぇぇえぇええええええええおおおえええええええええええええええええええええええええええ(吐)

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427102920j:plain

f:id:must-ard:20190427102933j:plain

f:id:must-ard:20190427102943j:plain

f:id:must-ard:20190427102950j:plain

f:id:must-ard:20190427102955j:plain

f:id:must-ard:20190427103149j:plain

 

というわけで、無事じゃすまないことになってしまったので、、、、、とりあえず5階まで上ります。

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190427103219j:plain

 

 

あ、あなたは・・・・!?なぜここに!?

 

 

 

f:id:must-ard:20190427102429j:plain

 

先は、長い。