【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 同人】ReDrop「FGO Illustrations 4」

 

 

※この記事には、メインストーリー2部以降の内容が含まれています。ネタバレにご注意ください。

 

 

f:id:must-ard:20190106113906j:plain

 

さて、C95の戦利品紹介第2弾。

 

今回はReDrop先生の出しているイラスト本 「FGO Illustrations 4」をご紹介。

 

色々な礼装のデザインをされている先生ですが、落書きも色々と多く、たくさんキャラが出てくるので、毎回楽しませてもらっています。

 

その時々の時事ネタを絡めたパロディも面白いですね。

 

 

f:id:must-ard:20190106113929j:plainこれはTwitterでも話題になっていた「サバキャン」 イラスト。

 

中国異聞帯キャラまでを含めたたくさんのサーヴァントがいるので、見応え充分。

 

個人的には、得意げにピザを食べてるけどチーズをぼたぼたこぼしている始皇帝が愛らしいです。あと、ケイローン達と談笑する項羽を遠目で見ているぐっちゃんにオリオンが声をかけようとしているので、おいおいやめとけと思わず声が出ました。

ラッコ持ってるナポレオンはだめです。

 

 

 

f:id:must-ard:20190106113948j:plain

イメージは川崎区砂子

うっかり路地裏で金髪ヤンキーに絡まれ、聖晶石をカツアゲされる信勝と韓信くんの未実装二人。韓信くんは肉体年齢いくつなの?

 

 

 

f:id:must-ard:20190106113956j:plain

左から王妃さまと皇女さまと女王さま。

どれも国を代表する立場ですが、制服を来てファーストフードを満喫する姿はなんとも愛おしいです。全員やってることはバラバラですが、なんだかんだ歩きながら楽しんでいることでしょう。

イメージは渋谷神宮前。

 

 

f:id:must-ard:20190106114014j:plain

やっちまったなホームズ。サーヴァントなので法律違反ではありませんが、人類の皆さんは絶対に服用しちゃだめですよ!

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114029j:plain

こっちは夜の摘み食い実行犯。

ジャージ二人は明らかに深夜までゲームやってて忍び込んだな。新所長は前科持ちなのでしょうがない。アステリオスくんは、許せる。茨木は眠そう。

 

 

f:id:must-ard:20190106114047j:plain

アヴィケブロン・サマー。今年の水着はこれだ!アナスタシアのCMと合わせてご覧ください。

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114120j:plain

2018年のドスケベ礼装。年々期待度が上がるも安安と飛び越えるその手腕。こんなんアウトですやん。設定画もあるので、後ろがどうなってるのかなど細かい部分がわかります。

それにしても、こんなの小学生だったら目覚めてしまう。。。

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114130j:plain

同イベントでアーツパーティで活躍したニトクリスちゃんにも着てもらいました。周回に便利なニトクリス強かったですね。あとは孔明にもよく付けていましたが、イラストではウェイバーくんが無理やり着せられるという事案が発生・・・・・。

 

 

というわけで、気になったものをいくつかピックアップしましたが、他にもたくさんイラストはあるので、ぜひメロンかとらでご購入されてみてはいかがでしょうか?