【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事 FGO】冥界のメリークリスマス「第7節 天航に星を射る」

 

クリスマスを前にカルデアには夏が到来していた。
42℃の猛暑。熱病によって倒れるスタッフ。
さらにはサーヴァントすらも謎の熱病にかかり寝込んでしまう……。


ただひとり『元気だ!』と強がる、あるサーヴァント(金ピカ)は、
この異常気象と原因不明の熱病を解決できる者は
マスターただひとりと語るが―――。
カルデア崩壊まであと半日と迫る中、この窮地を乗り越え
無事にクリスマスを迎えることができるのだろうか?

 

 

[X7]

 

 

バビロニア最終決戦後。

 

あのティアマトとの壮絶な戦いを終えた少し後の話。

 

 

 

 

 

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

 

いつもの暗い深淵よりさらに深い。

 

魂も、亡霊すらも存在しない、深淵の奥底。

 

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

 

 

 

 

だからこそ、彼女の元へ。

 

 

 

 

 

[X7] [X7] [X7]

 

サンタ?何か気になることが?

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

羊たちが否定してる・・・・。

 

[X7]

意志の疎通が・・・。

 

 

[X7] [X7] [X7]

 

最後の門・・・・。だとするとここには・・・・。

 

[X7]

 

 

あれ?誰もいない?

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

キーーーーン、とジェット機のような音が聞こえる。

 

 

それは徐々に大きくなって、大地を震わせた。

 

 

ていうか、こっちに何かやってくるーーー!!!

 

 

[X7] [X7]

 

 

空からここまで冥界の門をブチ抜いて、一直線に何かやってくる!

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

ズドォン!!!!ブレーキのない天舟で、文字通り神速の域のまま突っ込んできたのは・・・・・・。

 

 

[X7] [X7]

 

あ、まぁ、間違っていない、、、?

 

[X7] [X7] [X7]

バアアアアァァァァァァン!!!!

 

[X7]

 

また無駄にお金のかかる事をーーーーーーー!!!!

 

[X7] [X7] [X7] [X7]

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

あぁ、だから悪魔(悪魔)みたいな姿に・・・・・

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

うん、だいたいあってる。

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

え、でもこのままだとカルデアが・・・・・。

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

エレシュキガルが、消える・・・・・・・。

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

それでも、深淵まで降りていくよ。

 

 

[X7]

 

 

アルテラサンタとの、約束もあるしね。

 

 

[X7] [X7]

(実際にやるつもりはなかったけど、本来の力を久しぶりに試したくてうずうずしている顔)

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7]

 

こ、これがスーパーイシュタル!!!

 

 

 

[X7] [X7]

 

宝具及びバスター攻撃耐性。じゃあ神性特攻バスター祭りができないじゃないか!!!!

 

 

 

 

[X7] [X7] [X7]

 

うおあああちゃちゃちゃちゃ!!!!

 

 

 

 

 

魔力フル充電のイシュタルの攻撃をなんとか躱しながら、ようやくゲージをブレイク。

 

 

しかし、ブレイクした途端に彼女の権能がダウン。

 

 

逆に弱体化してしまった。どうやら、魔力切れらしい。

 

 

 

 

[X7] [X7] [X7]  

 

スーパーが最後まで続いていれば勝てなかった。。

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

じゃあプレゼントだ。優雅たれ(時臣)でいいかな?

 

 

[X7] [X7]

 

おぉぉぉぉぉぉ。(色々と言いたいが全部ネタバレに繋がるので何も言えないけどとりあえずエミヤアアアアアアアアアア)

 

[X7] [X7]

 

 

あれ?開かないよ?

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

女神様が感動or興奮するもの・・・・・・。そうか。

 

 

[X7] [X7] [X7]

 

 

これだーーーーーーーーー!!!真夏の悪夢。諸悪の根源。だがしかし、それは既に過ぎ去った過去!!!頑張れ!次の2017年の夏のオレ!

 

 

[X7]

 

これはですね、、、

 

[X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

うんうん、ほんとそうですよね。(棒読み)

 

 

[X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7] [X7]

 

 

よし、行こう!

 

 

[X7] [X7]