【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

「デスジェイル・サマーエスケイプ 〜罪と絶望のメイヴ大監獄2017〜」【Escape 1 - Hope under the ground】

各チームがフルスロットルで熱いデッドヒートを繰り広げる中、
あと一歩と言うところで全てのチームが深い谷底へと落下してしまった。
谷底に落ちたメンバーを心配し、後を追ってきたマスターとマシュは、レースの参加者全員が大監獄へ連行されたことを聞かされる。
果たして、絶対に脱出不可能であると言われる監獄から
囚われたメンバーが無事に脱出できる手段はあるのか!?



今日のメイヴちゃん(既視感)
















メイヴチャンサイコー







結局彼女は女王なのか、監獄長なのかどっちなんだ・・・。













そう、そこで行われていた訓練は少々特殊だった。













ルチャ怖い(ぶるぶる)


















(明確な悪意)













無駄にハイテンションのまま、ルチャ訓練は始まった。

とりあえず挨拶代わりにと、いきなり宝具を展開するノッブ。





謎の髑髏(仮)で、ケツァル・コアトル副監獄長にオーバードライブをかます。


しかし、ダメージは全くとしっていいほど「0」だった。



全力の宝具の攻撃を受けてなお、ケロッとした様子でケツァル・コアトルは去っていった。








(殺る気満々やん。。。)




(とんだ加虐主義者ね!)







糸口が見つからないまま、一行は再び牢屋に戻された。


















ここで、オフの日にハマった海外ドラマの知識を総動員する。























(運命味を感じる・・・!)
















それは・・・・?














まさにプリズンをアレするやつですねこれは。








こうして、前代未聞の穴掘り大会が始まった。


各自が牢屋に出来た穴を伝って、それぞれの出口を目指す。



そして、資源を届けるためにこちらは、1日に40回以上の面会を強いられるのだった(なぜ怪しまれないのかが不思議でならない)。