「デッドヒート・サマーレース! 〜夢と希望のイシュタルカップ2017〜」【A谷】
久々の休日をマシュとともに満喫していたマスターのもとへ女神イシュタルが薔薇色の笑みを浮かべながら訪れた。
新たな特異点を発見したというイシュタルは、その特異点を放っておくと世界に悪影響が出ることを二人に告げる。
正式なミッションとしての作戦を要請しようとするマシュを制し イシュタルは特異点を崩壊させるための「ある儀式」について語りだす。
特異点を正すのは、誰もが熱狂する夏の祭り―――
そう、レースクイーンたちによる大陸横断レースしかないと……!
レースが次のステージに移ったタイミングで、ダ・ヴィンチちゃんが何食わぬ顔でピットに入ってきた。
よろしくお願いします。
まぁ、何かしらの形で関わってくるだろうとは想像してたけどね・・・。
ちょっと名残惜しいけどね。
そう言ってイシュタルは再び実況マイクを手に取った。
第4レース開始早々、チーム全員がイシュタルの言っていた説明を理解した。
谷?の真上からコースを走るマシンに向けて、何本もの光の矢が降り注ぐ。
狙撃手はそこにいた。
たくさん。(え)
アルテミスsが一斉に揃って宣言する。なぜか攻撃的である。
そうか、アルテミスの守護を受けているアタランテが働いていた理由はこれか。
きがるに いってくれる なあ。
これは・・・・・・オリオン(亜種)、オリオン(変異種)、オリオン(希少種)?
アルテミスsは交互、事情を説明する。
メチャクチャじゃないですか・・・・。
ふむ。。。。
たぶん原因も彼女(アルテミス)の方だと思うけどね。
谷・・・・谷間?
この熊っ子は初登場時からご禁制ですよ。
なんというはた迷惑な地形だ・・・・。