【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

Go!プリンセスプリキュア 第43話 「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

「あーあ、やっぱ楽しいや」

●オールスターズが春なので、もし招集がかかったら、きららはパリから駆けつけるのかなとか思ってしまったGo!プリンセスプリキュア第話感想です。
○夢とプリキュアを200%でやると、きらら自身が自分で決めた「覚悟」がありました。しかし、それは同時に中途半端は許されないということで、前回あのまま終わったわけですね。
●最初にきららとはるかが出会った時、きららはプリキュアになることを断りました。モデルに専念したいという強い意志が既にあったという事ですが、思えばあの時からずっと続いていた葛藤だったのかもしれません。
○結果的には自分で自分を抑えてしまっていたきららですが、今回のファッションショーは、何になりたいかがストレートに伝わるいい演出だったと思います。一度は諦めた道でも、りんを通して夢憧れていた昔の自分を思い出したり、はるか達と出会って仲間と一緒に夢を追いかける楽しさを知ることができたと思います。いやぁいい作品ですね。
●バトルの演出もファッションショーも、最後夢について語る場面も全部見所で濃い内容でした。2話構成だったのはここまでこだわりたかったからなのでしょうね。
○結局「モデル」も「プリキュア」も、どちらも200%で頑張るきららが一番輝いていました。
●ファッションショーでは皆自分の夢をテーマに歩いていましたが、みなみが司会を務めることによってみなみの夢が自然と描かれていなかったのは恐らく次回への布石でしょうか。
○なんにせよ、次は海の神殿?の封印を解くために、前回答えを出せなかった「海堂家」か「新たな夢」かをみなみが選択する話みたいですね。