きまぐれ感想 Go!プリンセスプリキュア第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」
「もう一押しか。」
○毎回仲良くなったキャラが追加されるOPでイルカが追加されなかった事にそりゃそうだよな、と一人納得しているGo!プリンセスプリキュア第17話感想です。
●きららの母ステラ登場。子供っぽい感じの母親でしたが、一流芸能人の顔も見せていましたね。そんな凄い人の娘で、おまけにきらら本人も人気モデルなのに、学校の中では至って平穏なのが毎回不思議に思います。
○プリキュア的にはよくある母親回だったのですが、演出としてとても良かったのは、シャットが夢を閉じ込める時に、「きららと共演する」ことがステラの夢だとその時わかったことでした。
ハートキャッチでも、デザトリアンが「コンプレックス」や「本音」を戦闘中に吐き出して、それでその人の気持ちに気づくシーンがありましたが、Go!ピリンセスでステラが見せた「夢」は、今まで見てきた「夢」と決定的に違うんじゃないかと思います。
●今まではサッカーのプロだったり一流パティシエのような夢でしたが、ステラの夢がすぐ目前だったということにきららへの想いが込められていてグッと来ました。
○しかし、ステラの夢はまた新しく「二人で一流モデルになること」。夢は次のステージがあると教えてくれた回でした。
●あと、ドレスアップキーの潜伏場所が予想外だったので、実はステラは先代キュアトゥインクルなんじゃないかと一瞬頭を過りました。
○そういえば作監はフランシス・カネダさんでした。今までのシリーズと比べるとけっこう頻繁に担当している印象。作画に関しては文句ないです。やはり必殺技をフルCGにした分作画に余裕ができるんですかね。
●あと、ゆいちゃんが戦闘シーンでナチュラルに参加していることに対して誰も何も言わなくなったのに気づきました。これでゆいちゃんも立派な避難誘導員の道を歩めるのですね。