【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【新ストラクチャー】「古代の機械次元」【5/30】


新たなストラクチャーはデュエルアカデミアの伝統、【古代の機械】!!?




SD29-JP001
《古代の機械猟犬》
星3/地属性/機械族/攻 1000/守 1000
①:このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。
②:1ターンに1度、相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。
相手に600ダメージを与える。
③:自分フィールドにこのカード以外の「古代の機械」モンスターが存在する場合に発動できる。 自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。



《古代の機械双頭猟犬》
星5/地属性/融合・機械族/攻 1400/守 1000
「古代の機械猟犬」+「古代の機械猟犬」
①:このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。
②:1ターンに1度、相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 そのモンスターにギア・アシッドカウンターを1つ置く(最大1つまで)。 この効果は相手ターンでも発動できる。
③:ギア・アシッドカウンターが置かれているモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。



《古代の機械究極猟犬》
星9/地属性/融合・機械族/攻 2800/守 2400
《古代の機械双頭猟犬》+「古代の機械」モンスター
①:このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが融合召喚に成功した時、発動する。相手のライフを半分にする。



《古代の破滅機械》
永続魔法
①:フィールドのモンスターが破壊された場合にこの効果を発動する。 破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージをそのモンスターのコントローラーに与える。
②:このカードの発動後、次の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊する。


《古代の機械蘇生》
永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 このターンに墓地へ送られた「古代の機械」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は200アップする。


《古代の機械閃光弾》
永続罠
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 「古代の機械」モンスター1体が墓地から特殊召喚された場合にこの効果を発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。


《古代の機械増幅器
永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドの「古代の機械」カードの効果ダメージが発生した場合にこの効果を発動できる。 その効果ダメージは倍になる。


《古代の機械再生融合》
通常罠
①:自分フィールドの「古代の機械」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。その対象のモンスターが融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターである場合、その融合モンスター1体を自分のエクストラデッキから特殊召喚する。(この特殊召喚融合召喚扱いとする)





という嘘ストラクチャー記事ネタ。で、した。。。