【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

>>>>>>コメント返信

http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120404#1259298215



コメントが滞っていたので、こちらで返信しようかと思います。

というのも、プレイマット系でコメントをいただいていたのですが、中々忙しくて返信できていませんでした。すみません(´Д`;)ヾ

>>wamuさん 2013/07/19 19:45
参考にさせてもらいました。
でもちょいちょい失敗;;
仕上げ用紙のアイロンがけの時、ゴミが間に入ってしまいました。
また、仕上げ用紙は1枚なのではみ出した片方が溶けるという失敗もありました。
注意事項の付け足しとしてコメントさせてもらいます。
失礼しました。

wamuさんよりコメントいただきました。コメントありがとうございます。
ゴミは天敵です。アイロンがけの際にはアイロンの温度とかける圧力が大きすぎると紙が溶けたりするので要注意です。ゴミに関しては細かい部分は仕上げ用紙をアイロンがけする時、ピンセットなどで取るとなお良いです。



neetさん 2013/08/08 03:28
日暮里に買いに行ったんですがどこで売っているかわかりませんでした。
もしよろしければ買った場所を教えていただけないでしょうか?

neetさんよりコメントいただきました。ありがとうございます。

日暮里には日暮里繊維街という駅から少し外れたところに、布素材を取り扱っている店が多くある商店街があります。

こちらがマップです。オススメの店は「tomato(トマト)」っていう店かな。

大きな地図で見る

色んな生地がありますが、ポイントは2つ。

・「薄手」余り厚みがないこと。具体的には1mm程度。
・「繊維が細かい」粗いとまずプリンタを通りません。


もっとも、繊維街で買うのはコストを最低限に抑えるためです。

アマゾンではプレイマット印刷用の無地の生地があるので、そちらを使うのがベストです。もちろん値段は何十倍も張りますが。。。




プレイマットに関してはこのブログの多くの方が上記記事を見てくれていると思います。皆さんが実際にやってみて感じた疑問・質問などがありましたら、どんどんコメント下さい。補足したりしますので、とても助かります。


というわけで遅くなりましたが、お二方のコメント返信でしたー。みんなも世界にひとつだけのプレイマットを作ろー。