【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

最近ヤマトが面白い


はい、久しぶりにざっくばらんに書きます。アニメは時間がない中消化してますが、とにかくヤマトが面白いです。劇場版観てないけどいずれ時間が出来たらこれは揃えたいところです。



宇宙戦艦ヤマトは、当時小学生の私が再放送で見てるぐらいは昔のアニメでした。当時自分の世代でもアニメ放送を観ている人はいませんでしたが、ケーブルテレビの再放送にいつも自分は食いついて観ていた記憶があります。



なので当時の思い出がとても鮮明で貴重というか、とにかくリメイク版2199は舐めてました。最近のアニメって展開が早いので、当時のアニメのペースをいかに維持しているかが気になる部分ではあったので、そういう意味では製作スタッフは昨今のアニメの基軸からちゃんとヤマトを別枠に据えていていいな、と思いました。



もちろん昔ながらのファンに比べれば自分はまだまだにわか者なんですけど、とにかく完成度が高くて、やっぱり日本一愛されていたアニメなだけはあるなーと思いました。最近のアニメとは別格というか。急に日曜5時から映画はじまた!みたいな感じで観てます。凄い。これはBlu-ray BOXが欲しくなるレベル、というか欲しいです。





なので買い物リストとしてここに一通り置いておきますね。



宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]