【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【CD】「鏡のデュアル・イズム」【遊戯王ZEXALII OP2】


というわけで


悠木碧竹達彩奈による「petit miladyプチミレディ)」のデビューシングルを買ってきました。


今までのテイストとはガラっと変わりつつも、初期の「マスターピース」を連想させるようなポップロックなテイストが作品感にぴたりと合ってますね。



ディスク:1
1. 鏡のデュアル・イズム
2. 100%サイダーガール
3. 鏡のデュアル・イズム (Instrumental)
4. 100%サイダーガール (Instrumental)
ディスク:2

1. 鏡のデュアル・イズム (TVスポット)
2. 鏡のデュアル・イズム (Special Making)




買ったCDは初回限定盤DVD付きBになります。こちらは「鏡のデュアル・イズム」のメイキングとテレビスポットが入っているので自分の中では一番豪華?かな。


なお初回限定盤Aには2曲目の「100%サイダーガール」のミュージックビデオが収録され、通常版では「ドキドキド」というスペシャルトラックが収録されています。ファンmなら3枚買う人もいるのかな?




以下歌詞。


親友に最初からなれるわけじゃない
それもリアル
真剣なバトルの中で見つける
もうひとつの自分


葛藤からの覚醒は
チャンスのターン!つかむドロー


 デュエル!デュアル・イズム
 研ぎ澄ましあうカード
 運命の相手は心、映す鏡
 もしも引き分け(タイ)のままで
 倒れたら泥だらけで讃え合おう



幕は切って落とされた
ここから二人のターン
同じものを見ていたんだ
つまらないゲームにしないために


そうだよ 違うそうじゃない、と
闘いながら進化する


 デュエル!デュアル・イズム
 うねりだすハーモニー
 勝負は互角(ユニゾン)魂が動いた
 今は読みきれない
 手のうち鮮やかさに笑えばいい


 デュエル!デュアレスト
 研ぎ澄ましあうカード
 運命の相手は心、映す鏡
 もしも引き分け(タイ)のままで
 倒れたら泥だらけで讃え合おう



 本編の熱さをそのまま表現したような深い歌詞が特徴です。ある意味今まで一番遊戯王っぽい歌詞なんじゃないかな。




鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール

鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール