【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【聖騎士】 EXTRA PACK −SWORD OF KNIGHTS− 【EP13】

EP13-JP001《聖騎士アルトリウス》 Rare
EP13-JP002《エンシェント・ドラゴン》
EP13-JP003《龍王の聖刻印》
EP13-JP004《エヴォルド・エルギネル》
EP13-JP005《ライトレイ グレファー》
EP13-JP006《遅すぎたオーク》
EP13-JP007《竜の交感》 Super
EP13-JP008《招来の対価》
EP13-JP009《復活の聖刻印》
EP13-JP010《エクシーズ・パニッシュ》
EP13-JP011《聖騎士ガウェイン》 Rare
EP13-JP012《魔導鬼士 ディアール》 Super
EP13-JP013《ライトレイ マドール》
EP13-JP014《青竜の忍者》
EP13-JP015《イマイルカ》
EP13-JP016《リバイバルゴーレム》 Rare
EP13-JP017《聖剣ガラティーン》 Rare
EP13-JP018《魔導書庫クレッセン》
EP13-JP019《アドバンス・ゾーン》
EP13-JP020《忍法 影縫いの術》
EP13-JP021《魔聖騎士ランスロット》 Ultra,Secret
EP13-JP022《水精鱗−アビスマンダー》
EP13-JP023《赤竜の忍者》 Rare
EP13-JP024《フラッピィ》
EP13-JP025《深淵に潜む者》 Ultra,Secret
EP13-JP026《鋼鉄の巨兵》 Rare
EP13-JP027《聖剣アロンダイト》 Rare
EP13-JP028《魔導書庫ソレイン》
EP13-JP029《魔導書廊エトワール》
EP13-JP030《ムーン・スクレイパー
EP13-JP031《聖剣カリバーン》
EP13-JP032《聖騎士モルドレッド》 Super
EP13-JP033《陽炎獣 メコレオス》
EP13-JP034《水精鱗−ディニクアビス》 Ultra,Secret
EP13-JP035《嚇灼の魔神》
EP13-JP036《神秘の妖精 エルフィリア》 Super
EP13-JP037《聖騎士王アルトリウス》 Ultra,Secret
EP13-JP038《ヘルフレイムゴースト》 Rare
EP13-JP039《魔力隔壁》
EP13-JP040《キックファイア》
EP13-JP041《幻獣機タートレーサー》
EP13-JP042《聖騎士ガラハド》 Rare
EP13-JP043《機炎星−ゴヨウテ》
EP13-JP044《水精鱗−サルフアビス》 Super
EP13-JP045《機動要犀 トリケライナー》 Rare
EP13-JP046《異怪の妖精 エルフォビア》 Super
EP13-JP047《トーテムバード》 Ultra,Secret
EP13-JP048《天命の聖剣》
EP13-JP049《魔導書の奇跡》 Rare
EP13-JP050《炎虎梁山爆》
EP13-JP051《伝説の白き龍》 Ex-Secret
EP13-JP052《伝説の闇の魔導師》 Ex-Secret





EP13-JP001
《聖騎士アルトリウス》
☆4/光属性/戦士族/ATK1800/DEF1800
聖騎士団に所属する聡明な青年騎士。導かれるかの如く分け入った森の中、ついに運命にたどり着く。そして青年は大きな一歩を踏み出すのだ。――これは全ての始まりであり、大いなる叙事詩である。



EP13-JP002
《エンシェント・ドラゴン》
☆4/光属性/ドラゴン族/ATK1400/DEF1300
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を500ポイントアップする。



EP13-JP003
《龍王の聖刻印》
☆6/光属性/ドラゴン族・デュアル/ATK 0/DEF 0
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「龍王の聖刻印」以外の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。



EP13-JP004
《エヴォルド・エルギネル》
☆2/炎属性/爬虫類族/ATK 0/DEF 0
フィールド上のこのカードがリリースされ墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。その後、手札の恐竜族モンスター1体をデッキに戻し、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。



EP13-JP005
《ライトレイ グレファー》
☆4/光属性/戦士族/ATK1700/DEF1600
このカードは、手札からレベル5以上の光属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。また、1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を捨てる事で、デッキの光属性モンスター1体をゲームから除外する。



EP13-JP006
《遅すぎたオーク》
☆4/闇属性/悪魔族/ATK2200/DEF 0
このカードは召喚したターンには攻撃できない。



EP13-JP007
《竜の交感》
通常魔法
手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せ、見せたモンスターと同じレベルのドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、見せたモンスターをデッキに戻す。



EP13-JP008
《招来の対価》
通常魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターン自分が手札・フィールド上からリリースしたトークン以外のモンスターの数によって以下の効果を適用する。「招来の対価」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1体:デッキからカードを1枚ドローする。
●2体:自分の墓地のモンスター2体を選んで手札に加える。
●3体以上:フィールド上に表側表示で存在するカードを3枚まで選んで破壊する。



EP13-JP009
《復活の聖刻印》
永続罠
相手のターンに1度、デッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、自分のターンに1度、ゲームから除外されている自分の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



EP13-JP010
《エクシーズ・パニッシュ》
永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在し、レベル5以上の効果モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てる事で、その効果を無効にし破壊する。



EP13-JP011
《聖騎士ガウェイン》
☆4/光属性/戦士族/ATK1900/DEF 500
自分フィールド上に光属性の通常モンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。



EP13-JP012
《魔導鬼士 ディアール》
☆6/闇属性/魔法使い族/ATK2500/DEF1200
このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚をゲームから除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。



EP13-JP013
《ライトレイ マドール》
☆6/光属性/魔法使い族/ATK1200/DEF3000
ゲームから除外されている自分の光属性モンスターが3体以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。



EP13-JP014
《青竜の忍者》
☆5/水属性/海竜族/ATK2100/DEF1200
1ターンに1度、手札から「忍者」と名のついたモンスター1体と「忍法」と名のついたカード1枚を捨て、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。



EP13-JP015
イマイルカ》
☆2/水属性/海竜族/ATK1000/DEF1000
フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



EP13-JP016
リバイバルゴーレム》
☆4/地属性/岩石族/ATK 100/DEF2100
このカードがデッキから墓地へ送られた時、以下の効果から1つを選択して発動する。「リバイバルゴーレム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●このカードを墓地から特殊召喚する。
●このカードを墓地から手札に加える。



EP13-JP017
《聖剣ガラティーン
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、自分のスタンバイフェイズ毎に200ポイントダウンする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。「聖剣ガラティーン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「聖剣ガラティーン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。



EP13-JP018
《魔導書庫クレッセン》
通常魔法
自分の墓地に「魔導書」と名のついた魔法カードが存在しない場合に発動できる。デッキから「魔導書」と名のついた魔法カードを3種類選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「魔導書庫クレッセン」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード以外の魔法カードを発動できない。



EP13-JP019
《アドバンス・ゾーン》
永続魔法
1ターンに1度、自分がモンスターのアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズ時に発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。
●1体以上:相手フィールド上にセットされたカード1枚を選んで破壊する。
●2体以上:デッキからカードを1枚ドローする。
●3体以上:自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。



EP13-JP020
《忍法 影縫いの術》
永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。そのモンスターがゲームから除外されている限り、そのモンスターカードゾーンは使用できない。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で除外したモンスターを同じ表示形式で元のモンスターカードゾーンに戻す。



EP13-JP021
《魔聖騎士ランスロット
☆5/闇属性/戦士族/ATK2000/DEF 800
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



EP13-JP022
《水精鱗−アビスマンダー》
☆4/水属性/魚族/ATK 100/DEF2000
墓地のこのカードをゲームから除外し、以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。
●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを2つ上げる。



EP13-JP023
《赤竜の忍者》
☆6/炎属性/鳥獣族/ATK2400/DEF1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「忍者」または「忍法」と名のついたカード1枚をゲームから除外し、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。「赤竜の忍者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



EP13-JP024
《フラッピィ》
☆2/水属性/水族/ATK 0/DEF 0
このカードが召喚に成功した時、デッキから「フラッピィ」1体を墓地へ送る事ができる。また、自分の墓地の「フラッピィ」及びゲームから除外されている自分の「フラッピィ」の合計が3体の場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する。「フラッピィ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



EP13-JP025
《深淵に潜む者》
ランク4/水属性/海竜族・エクシーズ/ATK1700/DEF1400
レベル4モンスター×2
このカードが水属性モンスターをエクシーズ素材として持っている場合、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手の墓地で発動する魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。



EP13-JP026
《鋼鉄の巨兵》
ランク3/地属性/岩石族・エクシーズ/ATK1300/DEF2000
岩石族レベル3モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップし、このターン、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。



EP13-JP027
《聖剣アロンダイト
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を500ポイントダウンし、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。「聖剣アロンダイト」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「聖剣アロンダイト」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。



EP13-JP028
《魔導書庫ソレイン》
通常魔法
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードが5枚以上の場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚めくる。その中の「魔導書」と名のついた魔法カードを全て手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「魔導書庫ソレイン」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード以外の魔法カードを発動できない。



EP13-JP029
《魔導書廊エトワール》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。自分フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×100ポイントアップする。また、魔力カウンターが乗っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードに乗っていた魔力カウンターの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。



EP13-JP030
《ムーン・スクレイパー
永続魔法
自分フィールド上の岩石族モンスターの表示形式が変更された時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



EP13-JP031
《聖剣カリバーン》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分は500ライフポイント回復できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。「聖剣カリバーン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「聖剣カリバーン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。



EP13-JP032
《聖騎士モルドレッド》
☆4/光属性/戦士族/ATK1700/DEF1000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。また、1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「聖騎士モルドレッド」以外の「聖騎士」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を選んで破壊する。



EP13-JP033
《陽炎獣 メコレオス》
☆6/炎属性/鳥獣族/ATK2200/DEF 300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。また、1ターンに1度、手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードはカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。



EP13-JP034
《水精鱗−ディニクアビス》
☆7/水属性/水族/ATK1700/DEF2400
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「水精鱗−ディニクアビス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



EP13-JP035
《嚇灼の魔神》
☆8/炎属性/獣戦士族/ATK2600/DEF2200
自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の炎属性モンスター2体を選択して破壊する。



EP13-JP036
《神秘の妖精 エルフィリア》
☆3/風属性/魔法使い族/ATK1500/DEF 900
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない。



EP13-JP037
《聖騎士王アルトリウス》
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2000/DEF2000
「聖騎士」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」と名のついた装備魔法カードを3種類まで選択してこのカードに装備できる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上の「聖剣」と名のついた装備魔法カードの数まで、フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊する。



EP13-JP038
《ヘルフレイムゴースト》
ランク4/炎属性/炎族・エクシーズ/ATK2200/DEF2000
炎族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。また、攻撃力2500以上のこのカードが破壊された時、お互いの墓地のモンスターを合計3体選択してゲームから除外する。



EP13-JP039
《魔力隔壁》
通常魔法
以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードを発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
●このターン、魔法使い族モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は無効化されず、魔法使い族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
●自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。



EP13-JP040
《キックファイア》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターがカードの効果によって破壊される度に、その破壊されたモンスターの数だけこのカードにカウンターを置く。この効果は1ターンに1度しか適用できない。また、自分または相手のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの効果によってこのカードに乗っていたカウンターの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。



EP13-JP041
《幻獣機タートレーサー》
☆3/風属性/機械族/ATK 500/DEF2000
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機トークン」は戦闘では破壊されない。



EP13-JP042
《聖騎士ガラハド
☆4/光属性/戦士族/ATK1500/DEF1800
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分の墓地の「聖騎士」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加え、自分フィールド上の「聖剣」と名のついた装備魔法カード1枚を選んで破壊する。「聖騎士ガラハド」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



EP13-JP043
《機炎星−ゴヨウテ》
☆5/炎属性/獣戦士族/ATK2000/DEF 500
自分フィールド上に「炎舞」と名のついた魔法・罠カードが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。



EP13-JP044
《水精鱗−サルフアビス》
☆7/水属性/水族/ATK2500/DEF2000
自分のメインフェイズ時、手札から「水精鱗」と名のついたモンスター4体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力を500ポイントアップし、自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上のカードを選択して破壊する。また、このカード以外の表側攻撃表示で存在する「水精鱗」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。



EP13-JP045
《機動要犀 トリケライナー》
☆6/闇属性/機械族/ATK1600/DEF2800
相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果で特殊召喚たこのカードは、このカード以外のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ポイントダウンする。




EP13-JP046
《異怪の妖精 エルフォビア》
ランク3/風属性/サイキック族/ATK 900/DEF 500
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のメインフェイズ1終了時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターよりレベルの高いモンスターの効果を発動できない。



EP13-JP047
《トーテムバード》
ランク3/風属性/鳥獣族・エクシーズ/ATK1900/DEF1400
風属性レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。



EP13-JP048
《天命の聖剣》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。「天命の聖剣」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「天命の聖剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。



EP13-JP049
《魔導書の奇跡》
通常魔法
自分の墓地の魔法使い族エクシーズモンスター1体と、ゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを2枚まで選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、選択した「魔導書」と名のついた魔法カードをそのモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。「魔導書の奇跡」は1ターンに1枚しか発動できない。



EP13-JP050
《炎虎梁山爆》
永続罠
このカードの発動時に、自分は自分フィールド上の永続魔法・永続罠カードの数×500ライフポイント回復する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の永続魔法・永続罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。



EP13-JP051
《伝説の白き龍(レジェンダリー・ドラゴン・オブ・ホワイト)》
ランク8/光属性/ドラゴン族・エクシーズ/ATK3000/DEF2500
レベル8モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。ドラゴン族モンスターをエクシーズ素材として持っているこのカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。


EP13-JP052
《伝説の闇の魔導師(レジェンダリー・マジシャン・オブ・ダーク)》
ランク7/闇属性/魔法使い族・エクシーズ/ATK2500DEF守2100
レベル7モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。魔法使い族モンスターをエクシーズ素材として持っているこのカードが直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。