【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【武神】JUDGMENT OF THE LIGHT【4/20】

2013年4月20日 遊戯王OCG「JUDGMENT OF THE LIGHT」発売


JOTL-JP003
《プリベントマト》
☆3/地属性/植物族/ATK 800/DEF 800
墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。この効果は相手ターンにのみ発動できる。



JOTL-JP004
《マジック・リサイクラー》
☆1/闇属性/魔法使い族/ATK 0/DEF 0
相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地の魔法カード1枚を選択して発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、選択したカードをデッキの一番下に戻す。



JOTL-JP005
《エクシーズ・エージェント》
☆2/光属性/魔法使い族/ATK 900/DEF 300
このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。「エクシーズ・エージェント」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。



JOTL-JP0XX
《エクシーズ・レセプション》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。




JOTL-JP0XX
《異次元の古戦場−サルガッソ》
フィールド魔法
エクシーズ召喚に成功する度に、そのプレイヤーはX00ポイントダメージを受ける。また、エクシーズモンスターをコントロールしているプレイヤーは、それぞれ自分のエンドフェイズ毎にX00ポイントダメージを受ける。



JOTL-JP0XX
《サルガッソの灯台
速攻魔法
自分にダメージを与える魔法カードの効果が発動した時に発動できる。その効果によって自分が受ける効果ダメージは0になる。また、このカードが墓地に存在する限り、「異次元の古戦場−サルガッソ」の効果によって自分が受けるダメージは0になる。セットされたこのカードが墓地へ送られた時、デッキから「異次元の古戦場−サルガッソ」1枚を手札に加える事ができる。



JOTL-JP0XX
《Vain−裏切りの嘲笑》
永続罠
相手フィールド上のエクシーズモンスターが攻撃宣言した時、そのモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。選択したモンスターがフィールド上に存在する限り、相手のエンドフェイズ毎に相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。



JOTL-JP0XX
《エクシーズ・リベンジ・シャッフル》
通常罠
自分フィールド上のエクシーズモンスターが攻撃対象に選択された時、自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。攻撃対象となったエクシーズモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻す。その後、選択したモンスターを墓地から特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。



JOTL-JP070
《逆さ眼鏡》
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。





JOTL-JP0XX
《SDロボ・エレファン》
☆8/地属性/機械族/ATK1400/DEF2500
このカードが召喚に成功した時、手札から「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を特殊召喚できる。1ターンに1度、自分フィールド上の「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。また、このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、機械族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。



JOTL-JP0XX
《SDロボ・ライオ》
☆4/地属性/機械族/ATK1200/DEF1600
このカードが召喚に成功した時、手札から「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を特殊召喚できる。また、1ターンに1度、自分の墓地から「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体が自分の手札に加わった時、そのモンスターを手札から特殊召喚できる。



JOTL-JP0XX
《SDロボ・モンキ》
☆3/地属性/機械族/ATK 800/DEF1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を特殊召喚できる。また、1ターンに1度、自分の墓地の機械族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地から「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を選択して手札に加える。




JOTL-JP049
《牙鮫帝シャーク・カイゼル》
ランク3/水属性/魚族・エクシーズ/ATK1800/DEF2000
レベル3モンスター×3体以上(最大5体まで)
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードにシャークカウンターを1つ置く。また、このカードが戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力はこのカードに乗っているシャークカウンターの数×1000ポイントアップする。



JOTL-JP052
《零鳥姫リオート・ハルピュイア》
ランク5/水属性/鳥獣族・エクシーズ/ATK2500/DEF2100
鳥獣族レベル5モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。





JOTL-JP009
《光天使ウィングス
☆4/光属性/天使族/ATK1200/DEF1800
このカードが召喚に成功した時、手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。



JOTL-JP010
《光天使ブックス》
☆4/光属性/天使族/ATK1600/DEF1400
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。



JOTL-JP011
《光天使ソード》
☆4/光属性/天使族/ATK1400/DEF1000
1ターンに1度、手札の「光天使」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。



JOTL-JP053
《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー》
ランク4/光属性/天使族・エクシーズ/ATK2500/DEF2000
光属性レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を半分にし、その効果を無効にする。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を全て取り除く事ができる。この効果を適用したターン、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。



JOTL-JP0XX
《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》
☆1/闇属性/悪魔族/ATK 0/DEF 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分のフィールド上・墓地の「アンブラル」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。また、フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。



JOTL-JP055
《No.104 仮面魔踏士シャイニング》
ランク4/光属性/魔法使い族・エクシーズ/ATK2700/DEF1200
レベル4モンスター×3
バトルフェイズ中に相手の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし、相手ライフに800ポイントダメージを与える。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。



JOTL-JP056-Ultra,Ultimate
《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》
ランク5/闇属性/魔法使い族・エクシーズ/ATK3000/DEF1500
レベル5モンスター×4
このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。また、このカードが「No.104 仮面魔踏士シャイニング」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。その後、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送り、相手ライフを半分にする事ができる。



JOTL-JP0XX
《罪鍵の法−シン・キー・ロウ》
通常罠
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。「アンブラル・ミラージュ・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻?/守0)3体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力は選択したモンスターの攻撃力と同じになる。このトークンは直接攻撃できず、アドバンス召喚以外のためにはリリースできない。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したトークンを全て破壊する。



JOTL-JP015
《限界竜シュヴァルツシルト
☆8/闇属性/ドラゴン族/ATK2000/DEF 0
相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。







JOTL-JP016
《武神−ヤマト》
☆4/光属性/獣戦士族/ATK1800/DEF 200
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に発動できる。デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。その後、手札を1枚墓地へ送る。「武神−ヤマト」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



JOTL-JP017
《武神器−ムラクモ》
☆4/光属性/獣族/ATK1600/DEF 900
自分のメインフェイズ時、自分のフィールド上に「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。「武神器−ムラクモ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



JOTL-JP018
《武神器−ヘツカ》
☆4/光属性/獣族/ATK1700/DEF1200
自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスターがカードの効果の対象になった時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。



JOTL-JP019
《武神器−タルタ》
☆4/光属性/獣族/ATK1100/DEF2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは戦闘では破壊されない。



JOTL-JP020
《武神器−ハバキリ》
☆4/光属性/鳥獣族/ATK1600/DEF 300
自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ元々の攻撃力の倍になる。



JOTL-JP021
《武神器−オロチ》
☆4/光属性/鳥獣族/ATK1700/DEF 500
自分のメインフェイズ1で、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。



JOTL-JP057-Ultra,Ultimate
《武神帝−スサノヲ》
ランク4/光属性/獣戦士族・エクシーズ/ATK2400/DEF1600
「武神」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。「武神帝−スサノヲ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



JOTL-JP0XX
《武神降臨》
通常魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体と、ゲームから除外されている自分の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ召喚の素材とする場合、獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。



JOTL-JP0XX
《剣現する武神》
通常罠
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
●ゲームから除外されている自分の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す。



JOTL-JP0XX
《武神逐》
通常罠
自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターのカード名と異なる「武神」と名のついたモンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。





JOTL-JP0XX
《トリック・デーモン》
☆3/闇属性/悪魔族/ATK1000/DEF 0
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、または戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「トリック・デーモン」以外の「デーモン」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。「トリック・デーモン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



JOTL-JP030
《デーモンの騎兵》
☆4/闇属性/悪魔族/ATK1900/DEF 0
フィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地から「デーモンの騎兵」以外の「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。



JOTL-JP066
《伏魔殿(デーモンパレス)−悪魔の迷宮》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の悪魔族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、自分フィールド上の「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスター以外の自分フィールド上の悪魔族モンスター1体を選んでゲームから除外し、自分の手札・デッキ・墓地から選択したモンスターと同じレベルの「デーモン」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する。「伏魔殿−悪魔の迷宮」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。





JOTL-JP0XX
《孤炎星−ロシシン》
☆4/炎属性/獣戦士族・チューナー/ATK1100/DEF1400
このカードをシンクロ素材とする場合、炎属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「孤炎星−ロシシン」以外の「炎星」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。1ターンに1度、このカードがフィールド上に存在する場合に「炎星」と名のついたモンスターが自分のエクストラデッキから特殊召喚された時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。



JOTL-JP0XX
《猛炎星−テンレイ》
☆4/炎属性/獣戦士族/ATK1100/DEF2000
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、デッキから「猛炎星−テンレイ」以外の「炎星」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。このカードが「炎星」と名のついたシンクロモンスターシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。



JOTL-JP042
《罡炎星−リシュンキ》
☆8/炎属性/獣戦士族・シンクロ/ATK2000/DEF2800
炎属性チューナー+チューナー以外の「炎星」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードの数×100ポイントダウンする。



JOTL-JP065
《炎舞−「揺光」》
永続魔法
このカードの発動時に相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する事ができる。その場合、自分の手札から獣戦士族モンスター1体を捨て、選択したカードを破壊する。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。



JOTL-JP079
《シェイプシスター》
通常罠
このカードは発動後モンスターカード(悪魔族・チューナー・地・星2・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。「シェイプシスター」は1ターンに1枚しか発動できない。