【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

スタドラMADリメイクしてもらいました

今朝ニコニコのお知らせで気づいたんですが、以前上げたスタドラのMADをAKO15さんがリメイクしてくれました。



スタードライバー】★カ☆ラ★フ☆ル★【STAR DRIVER】 Re:make



うpしたのは良かったんですけど、画質エンコの設定が悪かったのか、ニコニコだとかなり画質が落ち込んでしまうんですよねぇ。特にフェード処理したシーンとかがアレだったので、超高画質で再編集してくれました。ちなみに元のMADがこちら。どれだけ違うか比較してみるのもいいかも。







動画投稿の場合、編集とか演出とか大事ですが、やっぱり画質が落ちると作品全体に関わるので重要ですね。まさかリメイクしてくださる方がいるなんて、それだけスタドラ愛されてるんだなー。と。


けっこう他の方のMAD観てると面白いとか楽しむ以上に、勉強にもなるので良い刺激になりますね。こうしてMAD製作者同士が繋がるのもいいものです。





そして現在マギのMAD製作中。近日公開。