【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【遊馬】遊馬デッキ2013(仮)【ホープレイV】

さて、来週発売に迫ったSTARTER DECK(2013)に収録される新カード。それらを考慮した新しいバリアンな遊馬デッキを考えてみました。



モンスター21
《ガガガマジシャン》3
《ガガガガール》1
《ガガガキッド》3
《ガガガガードナー》3
《ドドドバスター》3
《ゴブリンドバーグ》3
《ZW−雷神猛虎剣》1
《ZW−風神雲龍剣》1
《ZW−玄武絶対聖盾》1
《ZW−一角獣皇槍》1
《カードカー・D》1


魔法10
《増援》1
《死者蘇生》1
《光の護封剣》1
《ガガガリベンジ》1
《ガガガボルト》3
ホープバスター》2
《RUM−リミテッド・バリアンズ・フォース》1


罠9
《攻撃の無敵化》3
《ピンポイント・ガード》3
《エクシーズ・リフレクト》2
《ガガガガード》1



 バリアンズ・フォース。実質的にはホープホープレイVにするためだけのカードであり、デュエル後半で活躍するホープレイとは逆に、デュエル序盤からカードが来れば積極的に使用できる。ただ、カードが手札に来ても1デュエル中に1度効果を使えるかどうかなので、ホープをどのタイミングで出すか、掛け合いが重要。

 ただ、遊馬デッキとしては序盤からホープレイVを出しても、破壊されたとき自身の効果でホープを戻せるので、再度見せ場があるのは素晴らしい点かね。後は新ガガガの《ガガガキッド》が活躍してくれれば、【ガガガ】だけでかなり広範囲にナンバーズを使いまわせるので強力。先攻1ターン目で《ガガガマジシャン》→《ガガガキッド》×2→《No.88 ギミクパペット−デステニー・レオ》まで出して相手を絶望させることも…(え