【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マミさん】マドルチェ【ハッピー・フェスタ】

■モンスター:13枚
2《カードカー・D》
2《マドルチェ・クロワンサン》
2《マドルチェ・ミィルフィーヤ》
2《マドルチェ・バトラスク》
3《マドルチェ・マジョレーヌ》
2《マドルチェ・ホーットケーキ》
2《マドルチェ・メッセンジェラート



■魔法:16枚
2《強欲で謙虚な壺》
3《二重召喚》
1《ブラック・ホール》
3《サイクロン》
1《月の書》
3《マドルチェ・チケット》
3《マドルチェ・シャトー》


■罠:12枚
3《サンダー・ブレイク》
2《激流葬》
2《マドルチェ・ハッピーフェスタ》
1《血の代償》
2《神の警告》
1《神の宣告》


【マドルチェ】は「シャトー」を張って展開すれば、戦いをかなり有利に進められる。ステータスが500底上げされるので、戦闘面ではかなり心強い。基本的には、ランク4の《クィーンマドルチェ・ティアラミス》でループさせて相手の場を制圧したり、ランク3で《M.X インヴォーカー》で《マドルチェ・メッセンジェラート》をリクルートして展開するなど、エクシーズを絡めた戦略が特に有効。そのためレベル3と4のモンスターを混合した構成になっている。


また、《血の代償》によるマミさんループもあるので、一度ハマればかなり強力。「マジョレーヌ」と「バトラスク」のサーチと《カードカー・D》の引きで上手くキーカードを揃えてデュエルを制圧しよう!