【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ある出会い【覚醒】



地縛神だった。




いまこうして仕事先のパソコンでも、キーボードから一発変換できるくらい私を虜にしてしまった。



赤羽にかつてあった行きつけのカードショップ。今はもう無くなってしまったが、そこで私はコカパクアプと出会った。



異様なイラスト、破格のステータス。レベル10!?しかも効果が長い。



夢中になった。




当時受けた衝撃は、パック買いして《強欲で謙虚な壺》や《フォーミュラ・シンクロン》を当てた時のような・・・。開封してたらトールとロキとオーディンのホロが一気に出そろった時とか・・・。それ以上の衝撃だったハズだ。



早速買った。値段はどれも手頃だった。無限回収しようかと本気になりかけた。やめておいた。



フィールド魔法は当然《死皇帝の陵墓》。手札に揃えれば簡単に最上級で直接攻撃できる脳筋デッキのできあがりだ。



魔法罠を無効にする《地縛波》。「ハーピィの羽箒」と同じ威力を持つ《地縛旋風》。強力なサポートカードを駆使したデッキを作った。



当然、最上級ばかりなので廻りにくい。それでも、隙あらば相手を3発で沈める火力は魅力的だった。



いつしか「僕と地縛神」というサイトを立ち上げ、しばらくして「ザ・ラインウォーカー」が出来た。これは、当時海外で登場した「Earthbound Linewalker」というモンスターに準えている。ラインウォーカー、それはナスカの地上絵の線上を歩く者。


日本版では「地縛大神官」等というお粗末なカード名にされたあげくなぜかノーレアで収録されたという、悲しい改変を遂げたモンスターでもある。



地縛神デッキは今は使っていないが、部屋にある散らばったカード達を集めていると今も10枚に1枚くらいは地縛神が出てくるほどに地縛神まみれだ。



ちょうど5D’sの再放送も重なって地縛神に熱が出てきたので、当時の自分を振り返りながら改まって見ました。その後、【インティクイラ】【フォーチュンレディ】や【スクラップ】にハマりもしたが、基本的には地縛神ラブゆーです。最後にアイカツ!が出てしまったのも時代の流れですね(強制終了)