【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ザ・ヴァリュアブル・ブック15


ザ・ヴァリュアブル・ブック15買ってきました。話題の調整された後頭部さんと、ほぼそのままOCG化されたのに、なんかしっくりこないデステニー・レオさんです。


後頭部さんは攻撃反応除去効果及び、効果破壊耐性を失い、デステニー・レオはなぜか【聖刻】で出す事を勧めているというアニメファン()な事に。まぁ、ナンバーズの戦闘態勢が無い時点で文句はあるんですけどね。



後頭部さんはサモプリやゴールド忍者で出しましょうとの事。対エクシーズモンスターとしては優秀ですが、ゲノム・ヘリターと差別化し辛いのがどうしたもんか。


《高等紋章術》でサポートできないのもいただけませんね。そこらへんは親切設計でお願いしたいところです。


そして、本の内容は話題のタイミングを逃す事やダメステの処理などがきちんと書かれています。後は同時に処理される効果とか、ターンプレイヤーのフェイズ確認の巻き戻しとかそういうドロ臭い話もお願いします。そして、「はじめて教室」とかでもちゃんと解説するんだ!


もし小学生が「お姉さん!このタイミングを逃すって何ですか!?」って聞いてきたらきっとちょっと偉い人読んでくるに違いない。