【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

7月の買った本とか



18日に本いっぱい買いました。買ったんですが目からビームが出るくらい忙しかったので、読む時間を泣く泣く削って結局土曜まで引っ張ってしまいました。これで土曜の記事も埋まるし


というわけで早速紹介レビュー。



まずは目玉!神のみぞ知るセカイ(17)&(18)画集入り初回限定セット。


プチ修羅場なWお見舞いイベントをクリアし、いよいよ舞校祭前夜祭!歩美とちひろのどちらに女神が眠るかわからない状況で、桂馬が選んだ攻略法は……?な17巻!
そしていよいよ舞校祭に突入!が、攻略は困難をきわめる上にリューネ率いるヴィンテージが女神の宿主たちに迫る!
桂馬の頭脳と手腕が、今こそ試される!……な18巻!



こちらは特典画集のブックカバーを縦に広げたもの。今まで登場した全女性キャラが描かれてます。ファン必見。



また、同じ柄の特製ポストカードも収録。2枚合わせて1枚のイラストに。



そして、残された女神。……え?


ついに本当の恋を見つけたちひろ。女神の居場所は歩美かちひろか。二人の間で揺れる桂馬は、傍から見れば二股男だが…。

かのんの女神が桂馬に呼びかけたり、ハクアがドロドロした奴らに拷問されちゃったり、桂馬がギャルゲーと現実の境目を垣間見ちゃったりな17・18巻!!



神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 17-18 巻セット 画集 (週刊少年サンデーコミックス)

表紙の栞と歩美は犯罪的可愛さ!









続きまして、秋から日5放送決定!!マギ13巻



紅玉とシンドバッドの魔装合戦。そこで見せたシンの隠された力とは……。


それぞれの目的のためにシンドリアを離れることになったアラジン、アリババ、モルジアナ、白龍、紅玉。
物語はここから大きな加速を始める。創生の物語第13巻!


アラジン一行に次に迫るのは海賊!?剣と魔法の大冒険ファンタジー!



マギ 13 (少年サンデーコミックス)

マギ 13 (少年サンデーコミックス)

10月日曜5時からのアニメもよろしく!








噂の歌舞伎役者は、男の娘!?話題の女形歌舞伎漫画、國崎出雲の事情10巻


心には男気タップリだけど見ためはどうみても女子。そんな國崎出雲に君にまたまたトラブルが…!
個性派ぞろいの生徒会メンバーですら恐れをなす男・白木が登場、出雲に興味を持った様子。
容姿から言動まで、全てが常軌を逸した白木。これはきっと演技も…?


そして待望のドラマCD第二弾は次巻11巻の特別版に収録。やたーーー!声で楽しむ國崎出雲も今から楽しみです。



10巻は國崎出雲役の沢城みゆきさんからのコメントのついた帯が目印!!










舞台は江戸時代。熱血馬鹿正直剣客ロマン!常住戦陣!!ムシブギョー(6)



享保6年、将軍吉宗の命により設けられた「目安箱」。
寄せられた投書によって、新しい奉行所が誕生した。
その名も「蟲奉行所」!江戸に巣くう巨大蟲から
人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。

蟲奉行と「蟲狩」の戦いは激化!仁兵衛は依然として
蟲奉行を“お付きの方”と勘違い。当初、仁兵衛にすら警戒心を抱いていた蟲奉行であったが、次第にその感情を…。




蟲奉行様黒変化!








はじめてのあく(16)最終巻!!


年が明けて大学受験も近づき、楽しかった高校生活も残りわずか!
卒業前のイベントであの二人が急接近&まさかのカップル成立!!!?
さらにジローの父親がついに登場!
「悪の首領」と「友情」を天秤にかけられ、みんなはバラバラになってしまうのか?
笑いあり、涙あり、ニヤニヤもあり★
最終回後のおまけエピソードも大量収録!
「悪」から始まる青春ラブコメディー「はじめてのあく」ここに完結!


ジローがキョーコに思いを伝えるために親父と戦う!勝負の結果とキョーコの気持ちは?そして「悪の組織」は復活できるのか?







はじめてのあく 16 (少年サンデーコミックス)

はじめてのあく 16 (少年サンデーコミックス)