【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ABYR-素早い・ダストン・ペンギン・その他-


ABYR-JP028 《アビス・ウォリアー》 Rare
星4/水属性/水族/攻1800/守1300
1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。



ABYR-JP029 《スノーマン・クリエイター》
星4/水属性/機械族/攻1600/守1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に存在する水属性モンスターの数と同じ数だけ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。この効果で置いた数が3つ以上の場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。



ABYR-JP030 《フィッシュボーグ−プランター
星2/水属性/魚族/攻 200/守 200
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。「フィッシュボーグ−プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



ABYR-JP031 《素早いアンコウ》
星2/水属性/魚族/攻 600/守 100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。



ABYR-JP032 《絶海の騎士》 Rare
星4/水属性/戦士族/攻1400/守1200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



ABYR-JP033 《機海竜プレシオン》
星5/水属性/機械族/攻2300/守1800
自分フィールド上に海竜族モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。1ターンに1度、自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。



ABYR-JP034 《メタル化寄生生物−ソルタイト》
星7/水属性/水族・ユニオン/攻1000/守 500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)



ABYR-JP035 《氷霊神ムーラングレイス》 Super
星8/水属性/海竜族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする



ABYR-JP036 《ハウスダストン》
星1/光属性/悪魔族/攻 0/守1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の手札・デッキから「ダストン」と名のついたモンスターを任意の数だけ選び、お互いのフィールド上に特殊召喚する。この時、お互いのフィールド上に特殊召喚する数は同じ数でなければならない。



ABYR-JP037 《子型ペンギン》
星1/水属性/水族/攻 400/守 200
リバースしたこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「子型ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。




ABYR-JP038 《はぐれ者傭兵部隊》
星4/闇属性/戦士族/攻1500/守1000
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。



ABYR-JP049 《スノーダスト・ジャイアント》 Rare
ランク4/水属性/獣戦士族・エクシーズ/攻2200/守 800
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札の水属性モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけフィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、水属性以外のフィールド上のモンスターの攻撃力は、フィールド上のアイスカウンターの数×200ポイントダウンする。



ABYR-JP050 《覚醒の勇士 ガガギゴ》 Rare
ランク4/水属性/爬虫類族・エクシーズ/攻2950/守2800
レベル4モンスター×3



ABYR-JP057 《忘却の都 レミューリア》
フィールド魔法
このカードのカード名は「海」として扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる。



ABYR-JP062 《禁じられた聖衣》 Super
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。





ABYR-JP063 《最期の同調》
通常魔法
自分フィールド上のレベル3モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同名のモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。




ABYR-JP064 《精神汚染》 Rare
通常魔法
手札からモンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。




ABYR-JP065 《謙虚な番兵》
通常魔法
自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。




ABYR-JP075 《好敵手の記憶》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分は攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターをゲームから除外する。次の相手ターンのエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。




ABYR-JP076 《マジック・ディフレクター》
通常罠
このターン、フィールド上の装備・フィールド・永続・速攻魔法カードの効果を無効にする。



ABYR-JP077 《魔力誘爆》
通常罠
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する魔法カードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。



ABYR-JP078 《キャッシュバック》
カウンター罠
相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。



ABYR-JP079 《天下統一》
永続罠
お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは自分フィールド上のモンスターのレベルの内から1つを選び、そのレベル以外のレベルを持つ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。



ABYR-JP080 《しっぺ返し》 Rare
カウンター罠
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から選んで手札に加える事ができる。