【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナンバーズ59登場カード




《セメタリー・ボム》
通常罠
相手の墓地のカードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。

 




《デンジャラス・キャニオン》
フィールド
モンスターを攻撃表示で召喚・特殊召喚した時及びモンスターが攻撃宣言した時、そのモンスターのコントローラーに200ポイントダメージを与える。



《H・C ダブル・ランス》
星4/地属性/戦士族/ATK1700/DEF 900
このカードを「H−C」と名のついたモンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。
(アニメ効果)



《H−C ガーンデーヴァ》
ランク4/地属性/戦士族・エクシーズ/ATK2100/DEFXXXX
戦士族レベル4モンスター×2
相手がレベル4以下のモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その特殊召喚されたレベル4以下のモンスター1体を破壊する。









《ヒロイック・ギフト》
通常罠
相手のライフポイントが2000以下の場合に発動できる。相手のライフポイントを4000にして自分のデッキからカードを2枚ドローする。「ヒロイック・ギフト」は1ターンに1度しか発動できない。




《H・C 夜襲のカンテラ
星4/地属性/戦士族/ATK1200/DEFXXXX
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。



《モグモール》
星2/地属性/獣族/ATK 800/DEF 800
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。



《バトル・ブレイク》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスター1体を破壊して、バトルフェイズを終了する。



《戦士の誇り(バトラーズ・プライド)》
カウンター罠
戦闘及びバトルフェイズを終了させる効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。



《ガガガマジシャン》
☆4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルとなる。
(アニメ効果)



《ワンショット・ワンド》
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる。






《ヒロイック・アドバンス》
通常罠
自分フィールド上の「H−C」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上のレベル4以下の「H・C」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。



《グランドラン》
星4/地属性/?族/ATK 0/DEF1400
相手フィールド上にモンスターエクシーズが表側表示で存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。このカードをエクシーズ素材とする場合、地属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。



《ガガガガンマン》
ランク4/地属性/?族・エクシーズ/ATK1500/DEF2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で以下の効果を発動する。
●攻撃表示:このカードの攻撃力を1000ポイントアップし、相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を500ポイントダウンする。
●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。




《エクシーズの宝冠》
装備魔法
フィールド上のモンスターエクシーズにのみ装備する事ができる。装備モンスターはそのランクと同じレベルになる。装備モンスターをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。



《H−C クサナギ》
ランク4/地属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEFXXXX
戦士族レベル4モンスター×3
 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。罠カードの発動と効果を無効にし、このカードの攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで500ポントアップする。




《戦士の誘惑(ファイターズ・チャーム)》
通常魔法
相手フィールド上に表側守備表示で存在する攻撃力よりも高い守備力を持つモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの表示形式は攻撃表示になる。このターン、選択したモンスターの攻撃力はその守備力と同じになる。




《オーバーレイ・バスター》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで500ポイントアップする。選択したモンスターが相手のモンスターエクシーズ1体を戦闘によって破壊した時、そのエクシーズ素材の数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。




《ファイティング・ファンド》
速攻魔法
モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのモンスターはこの戦闘によっては破壊されない。




《夕日の決闘場》
フィールド
お互いのプレイヤーは、バトルフェイズに入る前に自分フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、その中からモンスター1体を選択し、選択したモンスター以外のモンスターを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、プレイヤーに直接攻撃する事はできない。モンスターが戦闘によって破壊された時、そのコントローラーは300ポイントダメージを受ける。





《ヒロイック・チェンジ》
通常罠
自分フィールド上の「H(ヒロイック)」と名のついたモンスター1体をリリースして、自分の墓地から「H(ヒロイック)」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。





《エクシーズ熱戦!!》
通常罠
モンスターエクシーズ同士の戦闘によってお互いのモンスターが破壊された場合、自分は1000ライフポイントを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターエクシーズと同じランクのモンスターエクシーズ1体をお互いのエクストラデッキから攻撃表示で特殊召喚し、破壊されたモンスターエクシーズをそれぞれが特殊召喚したモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。その後、特殊召喚したモンスターエクシーズ同士を戦闘させる。バトルフェイズ終了時、このカードの効果で特殊召喚したモンスターを破壊する。



《H−C エクスカリバー
ランク4/地属性/戦士族・エクシーズ/ATK2000/DEF2000
戦士族レベル4モンスター×2
自分のライフポイントが500ポイントより高い場合、このカードは攻撃する事ができない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。
(アニメ効果)


《No.39 希望皇ホープ
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEF2000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。
(※アニメ効果)



《ダブル・アップ・チャンス》
速攻魔法
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動する。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。その場合、選択したモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。