【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

「ABYSS RISING」

2012年7月21日発売

・略称は[ABYR]
・パッケージ絵は「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス

※「水精鱗マーメイル」


ABYR-JP0XX
「紋章獣アバコーンウェイ」
星4/風属性/ドラゴン族/ATK1800/DEF 900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


ABYR-JP045-Ultra
「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」
ランク4/光属性/サイキック族・エクシーズ/ATK2400/DEF1800
「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。その後、選択したモンスターの攻撃力は0になり効果は無効化される。このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。


ABYR-JP0XX
「高等紋章術(ハイ・メダリオン・アーツ)」
通常魔法
自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。




ABYR-JP0XX
太陽風帆船(ソーラーウインドジャマー)」
星5/光属性/機械族/ATK 800/DEF2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚たこのカードの攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカード〜〜〜。、「太陽風帆船」はフィールド上に表側表示で1枚しか存在できない。
(テキスト未確定)


ABYR-JP044-Ultra
「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」
ランク9/光属性/機械族・エクシーズ/ATK2800/DEF3000
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に1度だけ発動できる。その攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


ABYR-JP0XX
タンホイザーゲート」
通常魔法
自分フィールド上の攻撃力1000以下の同じ属性のモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルは、選択した2体のモンスターのレベルを合計した数値になる。
(テキスト未確定)



ABYR-JP039-Ultra,Ultimate,Holographic
「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
ランク4/水属性/海竜族・エクシーズ/ATK2800/DEF2100
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その攻撃力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。


ABYR-JP0XX
「異次元海溝」
永続魔法
このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


ABYR-JP0XX
「バブル・ブリンガー」
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


ABYR-JP0XX
「トライポッド・フィッシュ」
星3/水属性/魚族/ATK 300/DEF1300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。


ABYR-JP0XX
「水精鱗−アビスグンデ」
星3/水属性/水族/ATK1400/DEF 800
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗−アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗−アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


ABYR-JP0XX
「水精鱗−アビスヒルデ」
星3/水/水族/ATK1300/DEF 400
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗−アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗−アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


ABYR-JP0XX
「水精鱗−アビスタージ」
星4/水属性/魚族/ATK1700/DEF1100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗−アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


ABYR-JP0XX-Rare
「水精鱗−アビスパイク」
星4/水属性/魚族/ATK1600/DEF800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗−アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


ABYR-JP020
「水精鱗−メガロアビス」
星7/水属性/海竜族/ATK2400/DEF1900
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、自分フィールド上に存在するこのカード以外の表側攻撃表示の水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(テキスト未確定)


ABYR-JP0XX-Ultra
「水精鱗−ガイオアビス」
星7/水属性/水族・エクシーズ/ATK2800/DEF1600
水属性レベル7モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。


ABYR-JP0XX
「アビスケイル−クラーケン」
装備魔法
「水精鱗」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にし破壊する。その後、このカードを破壊する。
(テキスト未確定)


ABYR-JP0XX
「忘却の都 レミューリア」
フィールド魔法
このカードのカード名を「海」として扱う。フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、エンドフェイズ時まで自分フィールド上の水属性モンスターのレベルを、自分フィールド上に存在する水属性モンスターの数だけ上げる。
(テキスト未確定)


ABYR-JP0XX
「アビストローム
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カードを全て墓地へ送る。


ABYR-JP0XX
「アビスフィアー」
永続罠
デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法カードを発動できない。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズ時に破壊される。


ABYR-JP0XX
「アビスコール」
通常罠
自分の墓地から「水精鱗」と名のついたモンスター3体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できずエンドフェイズ時に破壊される。
(テキスト未確定)