【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

2012年4月から

新アニメの1話を見た感じ。
緋色の欠片
世界感と設定が妖狐×僕SSと重なってしまってちょっと残念。妹は真面目な杉田ヴォイスが引っかかっているようだけど、男の目線から見るものは少ないかなぁ・・・。


これはゾンビですか?OF THE DEAD」
1期の雰囲気そのままに、歩は魔装少女の道を突き進む。ハルナちゃんの癒やしは今期一番だと思う。「だめだアユム!これ以上かわいくなるな!」がツボる。



めだかボックス
こんな感じだろうな〜っていう1話でした。原作忠実なので台詞回しが苦手な人は苦手だろうなぁ・・・。後はGAINAX独特の色合いか。善吉の髪ってああなってたのねー。原作がただいま めだかちゃんVS善吉なのでなんか引っかかりながら見てしまう。こんな頃もあったよなぁ・・・って感じ。アブノーマルとか異能者バトルになったら化ける・・・のか。


そしてダントツで面白かったのが「LUPIN THE THIRD〜峰不二子という女〜」。
原作というか、原本というか、本当に純粋なルパンです。どうしてもルパンというと女好きなところを利用されて出し抜かれてしまうイメージですが、真のルパンはその先を行く。テレビシリーズとは全く違うタッチで描かれたアダルティなルパン。第一話から見入ってしまった。キャストがルパンと次元を除いて一新された事もあり、新たな世界を作ってルパンが縦横無尽に動き回りますね。カコイイ!ルパンと不二子ちゃんととっつあんしかいないのに面白い!いやだからこそルパンに100%見入るのか。


深夜アニメは色々数々やってますが、全く別ジャンルの作品としてここまで昇華させたスタッフには感謝感謝です。ルパンファンとしては末永く応援していきたいですね。