【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

先史遺産とヒロイックOCG化


《No.33 先史遺産−超兵器マシュ=マック》
ランク5/光/械族族・エクシーズ/ATK2400/DEF1500
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力とその元々の攻撃力の差分の相手ライフにダメージを与え、与えたダメージの数値分だけこのカードの攻撃力をアップする。




《先史遺産 クリスタル・エイリアン》
ランク3/水/サイキック族・エクシーズ/ATK2100/DEF1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは戦闘及びカード効果では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。



《先史遺産 クリスタル・スカル》
☆3/光/岩石族/ATK 900/DEF 600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、メインフェイズ時にこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「先史遺産 クリスタル・スカル」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「先史遺産クリスタル・スカル」の効果は1ターンに1度しか発動できない。





《先史遺産 クリスタル・ボーン》
☆3/光/岩石族/ATK1300/DEF 400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「先史遺産 クリスタル・ボーン」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚できる。



《先史遺産 ゴールデン・シャトル
☆4/光/機械族/ATK1300/DEF1400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての「先史遺産」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。




《先史遺産 モアイ》
☆5/地/岩石族/ATK1800/DEF1600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターがいる場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。



《先史遺産技術(オーパーツテクノロジー) 》
通常魔法
自分の墓地の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外する。その後、自分のデッキの上からカードを2枚確認し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。「先史遺産技術」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は「先史遺産」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。




ストーンヘンジ・メソッド》
通常罠
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル4以下の「先史遺産」と名のついたモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できない。



《先史遺産 ピラミッド・アイ・タブレット
永続魔法
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。





《H・C ダブルランス》
☆4/地/戦士族/ATK1700/DEF 900
このカードが召喚に成功した時、手札または墓地から「H・C ダブルランス」1体を特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。フィールド上のこのカードをエクシーズ素材とする場合、戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


《H・C ソードシールド」》
☆4/地/戦士族/ATK 0/DEF2000
このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上に表側表示で存在する「H・C」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、選択したモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


《ヒロイック・チャンス》
通常魔法
このターン、自分フィールド上に存在する「H−C」と名のついたモンスター1体の攻撃力は倍になる。この効果を使用したターン、「H−C」と名のついたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。「ヒロイック・チャンス」は1ターンに1度しか発動できない。