【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

キリンノツバサ

阿部寛です。いや、日本橋署刑事、加賀恭一郎です。








というわけで劇場版「麒麟の翼−新参者−」見てきました。


原作は「ガリレオ」でおなじみ東野圭吾、推理サスペンスモノでは王道の著者ですね。


劇場版になったという事で買ってあって積んでいた本を急いで今月中に読んだんだよね。



日本橋麒麟像の前で死んだ男、容疑者は近くにいた不審な男。だがしかし、男は警察官に動揺してトラックに轢かれそのまま亡くなってしまう。


なぜ麒麟像の前で男は死んだのか、本当に轢かれた男が犯人なのか、事件の鍵を握るのは殺された男がやっていたという人形町七福神巡り。


被害者と見えない加害者の謎に刑事加賀恭一郎が挑む!








阿部寛です。


面白かったです。泣けました。実に綺麗で悲しい話です。